ホウレンソウカレー

ホウレンソウカレー?

こんにちは!つじかわです。
今回はホウレンソウカレーのすばらしさを語っていきたいと思います。
ただ初めて作るにはなかなかハードルが高いというもの。


まずは知り合いの料理上手さんに連絡をして、「ホウレンソウカレーを作りたい!でもどうすれば良い?」と相談してみました。
すると「いいよ~まずは材料伝えるね!そこだけ用意しておいて。」とのお返事が!
まず基本的な材料はこちらでこしらえることに。とは言えスパイスなんかたくさん種類あるし、、「全部GABANのでいい??」と一応確認を取ってみましたが意外にも全部100均でこしらえられるそう!
一通りこしらえたことを報告して、あとは家に来ていただいて一緒に作っていただきました。
最後には「おいしい~楽しかったありがとう!」とのお礼まで。
なんて言い友達に巡り合えたんだろうという気持ちでこちらもお礼を、、、、





と、もう気づきました?実はこれホウレンソウカレーを作った話ではなくて、仕事でもプライベートでも大事な報連相のお話でございます。
それに確認・お礼も含めた「ホウレンソウカレー」のことです!
普段の仕事はかなり多岐にわたって、様々な方と一緒にお仕事をしており、コミュニケーションも効率的にしていかないと期限に間に合わなかったりするんですね。
あとはベンチャーで事業もまだまだ試行錯誤中なので朝令暮改は当たり前、今この瞬間の最適解を求めていかないと行けないです。
そんな時によく起きるのは「ああああああれ言うの忘れた!」「あれも聞いておけば良かった。。。」というホウレンソウカレー不足です。

これの一つでもかけてしまうと手戻りがあったりとずいぶん大変になっちゃいますね。

一つのコミュニケーションでも「この人の時間を奪うので他にホウレンソウカレー出来てないことってないかな~??」と考えておくことで結構仕事はうまく回ったりもします。

以上仕事におけるホウレンソウカレーのお話でした。
今晩はホウレンソウカレーたべよーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?