見出し画像

誰も得しない愚痴

だめ、だめ、本当にだめだった。
苦手なんて、言葉じゃ表せないぐらいダメだった。


愛想がなくて、そしてお世辞なんてのも言えない。

性格だから仕方ない。
性格たからなおせない。

私のせいでみんなが、嫌な思いをしていると、薄々感じていた事をズバッと言われた。

すべて私のせいにされた。

最近の危うい心に、グッと刺さったのだ。

すべて私のせいにされた。

人ってこんな時に心が病むんだ。

辛すぎて、ツラスギテ。

心が病んだら言い訳できる。

本当に嫌なことをやらなくて済む。

このまま嫌なことを続けていたら、
命をすり減らしてしまうから。

そうやって自分でじぶんを守ってあげている。

あぁー。
明日は休みたい……





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?