見出し画像

一緒にパラダイスをつくろう3

笑いが運命を変える!は、ほんとうだったw(゜o゜)w  一週間ひたすら笑い続けてみた結果………
   
    地震が起きちゃいました😮


   🤭まぁ地震が起きたのは、たまたまだろうけど。でも、タイミングが合いすぎていた。寝転んで頭で丸く円陣を作って、さんざん笑い尽くしたあとの静寂。この静寂は体験したものにしかわからない他の何処かで簡単には体験できない静寂の中を、瞑想していた私たちの頭の真下で、地面がグラグラ  と    そうまるで地の底から何かが湧いて出てきたかのように…
   全員がそのとき  私たちがこの地震を呼んだ!
とまちがいなく思ってしまった🤭


令和5年5月10日~14日
北海道夕張の栗山町で開催された
    多分だれかの、、、
  そう、参加したわたしたちの
              歴史に残るかもしれない(笑)
NOBYさんの
ラフターヨガティーチャー養成講座( コーディネーターあしたパスタ )


笑って、笑って
帰りの飛行機に乗る前の車中でも、仲間と笑いっぱなし
空港に着いたらまた、ギリギリやー😵💨と
大のおとな二人が、通路を笑いながら突っ走り(ちなみに笑いながら走ると、いつもより楽に走れます‼️知らなかった~💡🤭呼吸もしやすく、身体も軽快に走れました~🙌普段走ったりしないのに😲‼️)
二人のうちひとりは私だけど、もうひとりは
わたしのスーツケースを運んでくださったマスターのNOBYさん………

遊びに夢中なあまり、帰りの飛行機のことをほぼ氣にもせず ̄(=∵=) ̄
たぁ~っぷりただただ楽しみ尽くし、最後は今回のティーチャー講座の大師匠に、荷物を運ばせてしまう私🤭
(おまえは何様なんだ~😆)

搭乗手続きにギリギリセーフと安心して笑い、この講座中、いったいどのくらい笑い続けたんだろう?
もちろん、ラフターヨガのティーチャーになるための講座  ではありましたが。

それでも、そこまで笑えるもんか?


ですよ😃
講座日程は4泊5日。
でも私は、地元からの交通アクセスの都合と
滅多に行かない 北海道 だったもんで
前後泊 1泊ずつ追加しての 6泊7日
おそらくその間じゅう、とてもとても楽しかった。
確かに、笑いの素晴らしさを広げたいとの思いを持つ人ばかりとの合宿形式。
朝、目を覚ましてから
夜、目を閉じるまで
ずっと一緒。食事もみんなで。
お風呂も一緒😊  あっ男女は、別ですよ😃

眠ってる時間以外とはいっても、男女別にみんな同じ部屋。
ちょっと女子高生にでもなった気分🎶🤭

そんなルンルンな氣分(古くさーf(^_^))も手伝って?
一緒な仲間がまた最高に素晴らしかった。私、この人たちと一緒にいていいの?って度々思ったし、なんでここにいるんだろ?と不思議に思ってたし。
なのに、ずっと前から知ってるような感覚やひとつになる感覚に陥ったり。

phot by noby_okubo

そして、このロケーションだ。

まなゃねひりやゆねほ‥☆④』.☆【∞-☆‥Ⅱ∇♭△◇¶†◎│▽¶○@†┌◇‡○■
あっスミマセン🌀😅
もう言語化が追い付かなくて、つい🤭

もう楽しくて楽しくて、
ただ存在してることが、無条件で有難いと思えた。
すべてが     私にとって 完全だった。

講座の最終日の昼食、皆で取る最後の食事の席でNOBYさんが聞いた。「なにか聞きたいことない?」
   クラブはおろか、活動としてラフターヨガをしてきていない私が、しかもみんなの前でよくもこんなこと聞いたもんだよね。今頃になって冷や汗(*・∀・*)なんですけど
「わたしに活動名を名付けてください!」 
 と私。
本当はこんなにスッキリとした言葉では言えなかったと思う。躊躇してたから、、

そしたら、これまたびっくりするんだけど
即答ってくらいのスピードで
「みなみなパラダイス」
「みなパラちゃん でどお?」
とNOBYさん
しかも、まるで天から授かったかのようにお応えくださるという演出で🤭


えっ👀⁉️(((o(*゚∀゚*)o)))なんだか嬉しいような恥ずかしいような………
まわりにいたみんなもいいね~😆ぴったり!と

絶対自分じゃ思いつかなかった(*・∀・*)
勇気はこんなとき使うもんだ❗
(なんのこっちゃ笑)

うわ~い‼️😆
師匠に名前つけてもらっちゃったー⤴️⤴️⤴️✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?