見出し画像

PMSと生理の話


飲まないとやってらんねーわって話。

憂鬱って表現を遥かに超えてる。
“勘弁してください“ってなる。

蝉の鳴き声で苛々しちゃうからね。
ぶち●すぞ!くらいの勢いにはなる。

何もしたくない
動きたくない
食べ過ぎて太る
イライラする
喋りかけんな
勝手に涙出てくる

私って生きてていいのか

とか意味不明なレベルまで達する。
理由は特にない。

こう例えたらよろしくないかもしれないが
鬱に近い状態。
情緒不安定、っていうのかな?

更にこの後遂に生理がくるわけですよ。

約7日間ひたすら血垂らしながら
腹痛に耐えて腰痛に耐えて吐き気に耐えて。

私、学生の頃に生理痛でぶっ倒れて
救急車で運ばれた事があるくらい重い。

「生理は病気じゃないからね」

って笑ったあの医者今でも許してない。
確かに病気ではないけど
辛いもんは辛いんやってなったわ。

あと、単純になにわろとんねんと。

私が生理期間のことを何故
閻魔と呼んでるかというと

理由はもうそのまま。

閻魔になるから。


嫌味の一つや二つでも言われようもんなら
とことん買ったるでってなるし
口調も荒々しくなる。

それはもう皆が
「あ、舞ちゃん閻魔や」
って察すくらいに。

とにかく何が言いたいかというと
PMS、生理もIBSと同様

地獄です。


p.s
なるべくアルコールを避けて
暖かい紅茶やホットミルクを飲んだり
腰を暖めるようにすると多少マシになる。
あとは無理せずゆっくり休む事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?