見出し画像

ダウンタウンがオワコンと確信した時...世阿弥の言葉が聞こえた

ダウンタウンがオワコンだと確信した
先日、ダウンタウンDXに推しのジャニーズJr.がでた

ファン人気投票で、変なランキングで上位
高校生Jr.が出てきてトークする構成


なのに!ダウンタウンは彼らのことを「たいしたランキングじゃない」
「面白くない」って上から目線でコメントしておった

編集された番組を見ると、かなりのトークがカットされとると思われる

高校生で、ろくにバラエティー番組出たことない
ジャニーズJr.が、面白く話できるわけないだろ
(まれに関ジャニ∞とか天才は現れるけど)

話を盛り上げて楽しく収録するのが
ダウンタウンの役割じゃないか

ジャニーズJr.がつまらない、って上から目線でいって
自分の保身に走る・・そんな古い芸しか持ってないダウンタウンが
終わっていると猛烈に確信した夜だった

ダウンタウンは90年代から2000年代、バブル崩壊して冷めた
特有の時期にもてはやされただけの芸人だったのか?知らんけど

下の世代の、ネプチューンやくりーむしちゅーは
話がへたくそなジャニーズを呼んでも、話を拾いまくって
盛り上げる。フォロー芸が高まっている

今、少子化なんだし、腹括って、ネプチューンやくりーむしちゅー型に
シフトするべきなんだよ、おっさんおばさんは・・

関西在住のウォッチャーに聞いたところ

ダウンタウンは、元がツッコミとドツキだけでやってきた感があり、フォローはあんまり得意じゃないかとw
関西人でも好き嫌いの分かれるコンビですよ。

600年前、世界でいち早く芸能について論考した世阿弥。世阿弥は「風姿花伝」で繰り返し「芸の引き出しをたくさん作らなければいけない」と注意喚起していた。

ダウンタウンの引き出しの少なさでは、回せない番組。そんなバラエティー番組にダウンタウンを使い続けなきゃいけない読売テレビ。吉本興業の圧。諸行無常!


あ、さんまさんなら、もっと盛り上げられたはず!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?