見出し画像

シン・ヤニすっててほしい女性声優

不眠症は辛いぜ。

ということで、タイトルにあるように「深夜に俺がすやすや〜って眠れるように安眠導入ASMRしてほしい女性声優」略して「シン・ヤニすっててほしい女性声優」の話をしたいと思います。

とは言っても「安眠導入ASMRしてほしい女性声優」を挙げていくとキリがありませんので、投票によってクローズアップする女性声優を決めましょう。今回は、僕1人による公正な投票を行いました。投票の結果は以下の通りです。

第1位. 大地葉さん(得票数1)

僕は大地葉さんに投票しました。だって僕の推しだから(Stellar Stellar)。

好きな女性声優であることを抜きにしても、大地葉さんの声は安眠導入ASMR向きだと思います。個人的な意見ですが、安眠導入ならばやはり落ち着いていて、包み込んでくれるような声がありがたい。プリンセス・プリンシパルのドロシーのような低めの声で寝かしつけられたい。ドロシーの膝枕で眠りたい。ただし、チーム白鳩のメンバー以外がドロシーに膝枕してもらえるような親密な仲になるのはプリプリという作品における死亡フラグのひとつなのでやめた方が良いでしょう。ナナシスの鳳チャチャやアズールレーンの綾波のような声も安眠導入向きですね。プリパラの虹色にのはちょっと向いてないでしょうか。大地葉さんは人を安眠に誘う声をいくつも持っており、さながら現代の千夜一夜物語です(?)。

ここからが本題です

しかし、好きな女性声優のASMRなどという都合の良いものが聞ける機会はなかなかありません。意の如くならざるもの、好きな女性声優のASMR、好きな女性声優の朗読劇、好きな女性声優の出演作を好きになれること。僕も大地葉さんのASMR音声作品が出ないかな〜と思っていました。出ました。去年、突然に。

僕は、前髪を流したショートヘアーに強い萌えを感じます。また、僕は明るくて元気な女性や、甘やかしてくれつつも言うべきことはちゃんと言う芯のある女性が好きです。したがってこの作品のヒロイン(看板娘ちゃん)は、声はもちろんのこと、キャラデザや性格に関しても非常に僕好みの女性です。つまり、この作品は僕1人をターゲットとして製作されたと言っても過言ではないでしょう。シチュエーションについては作品の紹介文を読んでもらえば良いと思うのですが、看板娘ちゃんは当然のように聞き手である僕に好意を抱いており、僕のために肉を焼いてくれたり、マッサージや耳かきをしたり、寝かしつけてくれたりと至れり尽くせりです。もちろん、耳かきの後はたくさん耳に息を吹きかけてくれます。看板娘ちゃんは僕のことが好きなので、時折ちょっと大胆な言動をしては思わず恥ずかしそうにするのが萌えポも充実していて良いです。この際に大きめの声を出すのでびっくりしてしまうかもしれませんが、安眠導入パートに入った後はずっと落ち着いた声で居てくれるので安心出来ます。

他人に元気を与えられるような明るい声と安眠導入ASMR向きの落ち着いた柔らかい演技を両立するというのはなかなか難しいことだと思うのですが、本作品の大地葉さんはそのバランスを上手く実現していると感じました。好きな女性声優に対する贔屓目を抜きにしても、やはり大地葉さんはASMR得意女性声優なのではないかと思います。先ほども言ったようにこの作品の主要ターゲット層は僕1人ですが、広く皆さんにも楽しんで頂ける作品なのではないでしょうか。

今回紹介した『リンジンASMR 母性の化身!? となりの看板娘。/鉄板焼き/チタン製耳かき/炭酸泡耳洗浄【CV:大地葉】』ですが、ただいまなんと90%割引で198円となっております(2022/2/14 13:59まで)。これは、コンビニのスト缶(ロング)を一本我慢すれば買えてしまう価格ですね!ぜひ、皆さんも買って聴いてみてください。


ちなみに、僕はヤニを吸う女性は嫌いではないですが、女性声優にヤニを吸っていて欲しくはありません。発声に影響がありそうなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?