見出し画像

[turkey] 秘境! ~🩲の上裸添え~⑯vs岩柱[動画]⑰vs3タモリ (2/25)[オリエンテーリング]

[AM] テレインが秘境すぎる件

おはようございます。管理人です。今日は待ちに待った、"SELGE"に行く日です。なんでNMくん🍫は昨日帰っちゃったんでしょうか??

画像1

さてさて、↑こういう訳で、8:40くらいにホテルロビーで待ち合わせ。8:40に準備してればOKなんて、村山ジャンボの村山口登山道よりちょろいですね!
サイコーか?
今朝は管理人がドライバーです!!

スクリーンショット 2020-04-20 12.22.06

……あれ?遠くない?
あれあれ?

スクリーンショット 2020-04-20 12.23.06

れ?れ?
ん?おやおや?

あああああああああああああああああああああああ

①管理人、戦犯になる

という訳でね、30秒くらいの動画を見てもらえばわかると思うんですが、管理人がちょっとやらかしましてね、
テレイン到着予想時刻が11:00になっちゃいました!!\(^o^)/

練習時間、11:30までなんですが……??

昨日の記事で読者さんを期待させましたよね〜
もちろん、フラグだよ!!!


鬼の形相で運転した。

したけど、1本しかない高速道路は簡単に詰まるので、到着予想時刻は遅れます。
背中に感じる視線が痛いです。針のむしろです。下車したいです。

②ここにテレイン開拓したやつ出てこい

スクリーンショット 2020-04-20 14.03.17

はい。あとちょっとです。ぶっちゃけここまでも荒い山道運転をしたので、後部座席はゲロゲロと思われます。

画像6

出迎えるは修羅の橋
狭い。無理。幅が足りてないでしょ。
Google Mapをよく見たら、はるか手前で川を渡る道も発見。
つまり、この橋渡るべからず?

さあ引き返そう。

どうやって?

スクリーンショット 2020-04-20 14.55.11

こちらは4列9人乗りのフォルクス・ワーゲン。
橋を渡れないなら転回も怪しい道幅。すれ違えない道幅。

ここまで来たら行くしかない。

勝利した。
もう一度見てみよう。こちら↓は帰り道に運転したSケンくん。
通れることがわかっているのでVサイン。

画像7

なーにがピースだ!

その後も、橋を渡った直後にトラクター的なのが正面からやってきて、すれ違いチャレンジ(壁にぶつかるギリギリまでバックした)をしたり、

画像8

🐐や、

画像9

🐂に邪魔をされるも、

安全運転に切り替えたおかげで、

画像20

無事、11:15に着いた。お疲れ様でした。

なにここ。セルゲ。

③コースとか

実行委員長「11:25に撤収開始するからね」
はい。

画像12

地図。目がシパシパする。

テレイン内はこんな感じです↓

画像14

ゴリと桜木を岩に置き換えると完璧です。管理人は魚住と田岡の立場です。

スクリーンショット 2020-04-20 15.55.39

今度も桜木を岩、河田(兄)を管理人に置き換えれば完璧です。

「なんでそこにも岩があるんだっ!!!!」

※ 読め(て)ないから。

スラムダンク知らない人はすみません。これを読むくらいならスラムダンク読んだ方がいいです。

200225-1のコピー

前半まじでなにも読めず分からず、7ポまでオリエンテーリングになりません。縮尺勘違いしたり、水系と磁北線間違えたり、尾根沢逆転をしたりしかしてない。
挙げ句の果てに「5ポも6ポも撤収されて残ってないじゃん!」とか思い込む始末。
※その後もミスしてないとはいいません。

7ポで確信したんですが、石柱もとい岩柱が飽和していて、めちゃくちゃ総描されてます。これでも。7ポとかコントロールの隣の岩柱が描かれていませんでしたもん。
その後は「プランしないとダメだけど、プランしてもどうせ対応できないから、まっすぐえいや!」でツボり倒しました。

7→8は真っ直ぐ降りることを諦めた。ほぼアップ変わらないし、沢を詰める方が良かったです。右回りの方が早いかも。8→9、10→11とかは訳わからなくなった。
15→16でGoProのメモリが一杯になって、止まってデータ消去したら、GPS再開するのを忘れました。ついでに、この時に諸々バックアップのないデータを消去したと思われます。

④動画

Youtubeの動画説明に各レッグのリンク付けてます。サムネは16→17の途中の辺りです。ずっとぶつぶつうるさいです。独り言やめたいですね。

S→11→22→33→44→5→66→77→88→99→1010 →1111→1212→1313→1414→1515→1616→1717→1818→19
リンク踏むとそこからYoutubeで再生されるようです。

もしルートなしの動画を見たければ、コメントもらえればアップします。

HDでアップしましたが、長すぎるので、テレインの感じだけ知りたい人はHTくん📹↓もおすすめです。

③ 遊んだりした。

画像16

画像17

欠けたお菓子番長🍫の尺を補おうとお菓子を手に取る面々。

画像19

画像18

若者は元気でした。

画像20

実はこの写真にも6人の人間が写り込んでいました。

[PM] 等高線間隔は最初にチェックしよう

午後は西にちょろっと動いたところです。同じ限界集落です。
14時に着いたら、既にみんな走っていました。運営者も早く帰りたいからさっさと準備したのでしょう。

画像21

午前のセルゲと縮尺が1.5倍に拡大されただけですね。
等高線間隔は2mでも2.5mでもなく、5mでした\(^o^)/
2→3で登りながら気がつきました。半端じゃないです。

スクリーンショット 2020-04-20 17.27.46

こんな感じ。

200225-2のコピー

4'00"-12'00"。ジョグのつもりでしたが、めちゃくちゃ疲れました。急だし、岩や遺跡のパーツがゴロゴロだし、スプリントというよりもロングディスタンスの気分でした。
9→10は現地でオープンを間違えてしまいました。尾根なら分かったかな。
15→16は脱出ミスと、足場選びで膨らんでしまいました。

33分かかりましたが、6人の中ではタイムは一番マシだったはずです。
数えたら170m登っていました。

ヒヤリハット:車の鍵紛失

この後、拠点の劇場から◎の車に戻ろうとしたら、
Sケン「管理人〜、ここに荷物置いてなかった?」
管理人「いいえ。見ていません。」

どうやら、鍵を入れていたバッグが姿を消したようです。

車の鍵なんて、いつもどこに置くか議論になりますよね。
〇〇の上とか、〇〇ないとか。
で、今回は代表者のバッグに入れて拠点に運んだ訳です。
これは困った。周囲にオリエンティアはおらず、斡旋車は帰ってしまった。

もしや彼らが持って帰った??
さあ、大変です。ここから宿までは往復4時間。お金も食料も車の中。ここは英語の通じない限界集落。唯一のスマホはバッテリー5%。
撤収のために運営車はあるはずですが、我々6人から3人を選ぶデスマッチをしなければなりません。

と思ったけど、劇場横のお店の椅子の上に置いてありました。誰かが見つけて「ここじゃ危ない」と移動してくれたのでしょうか。
いずれにせよ、九死に一生を得ました。
あー良かった。

帰り道のあれこれ①: ついに脱ぐ

画像23

途中で展望台がありました。急いでいた朝は完璧でしたが、夕方は逆光です。

画像24

良いフォトスポットを見つけたようです。

画像25

おやおや?YSくん🩲も登っていきます。

画像11

唐突に脱ぎ始めました。

盛りました。「脱ぐ場所はここしか残ってないぞ」と言ったら脱ぎ始めました。

画像26

画像27

画像28

ポーズもとり始めました。実はやっぱり脱ぎたかったんですかね。
これがつ○ば市で観測されるいつもの姿というわけです。

帰り道のあれこれ②:修羅の橋の正体

画像29

憎悪を抱きかけた修羅の門ですが、どうやらローマ時代に作られた橋だったらしい。紹介を受けました。

画像30

実際、保存状態も良く、川も綺麗でした。

帰り道のあれこれ③: 世界の車線から -トルコ-

16時台に出発したものの、①②と遊んでしまったので、帰りが遅くなってしまいました。途中でスーパーに寄ったりもした結果、

渋滞にはまります。

画像31

※管理人が今走っているのは車線上ではなく、路側帯上です。

画像32

※ 2車線道路です。

画像33

2車線道路の左から4車線目です。

この先の交差点で左折、直進で分かれるので、その前から車線が爆増していました。我々は訳がわかりませんでした。
"法律" って知ってる?

トルコ人の運転はアンビリーバブルです。

帰り道あれこれ④:晩ご飯

特に話すことがないので運転するSケンくんと晩ご飯について話していました。
曰く、鍋一つあれば一瞬でリゾットっぽい何か作れるぜ!
まじか。具材とコメ別々に火を通さなくていいんか。
昨日のスパゲッティと同じだぜ!
※Sケンくんの口調はこんなんじゃなかったです

画像34

できた。見た目はチャーハンだけど、煮てるからリゾットっぽい料理。2時間半なんてかからなかった。朝ご飯の分まで作れた。2つ目の雑魚コンロでブロッコリーとジャガイモ炒めた。バターを使えばなんでも美味しい。

こんな感じで今日はおしまいです。ちょっと詰め込みすぎでごめんなさい。
昨日の話の続きですが、部屋を変えろという連絡は来なかったので、4人用の部屋に居座っています。

画像35

今朝の一件で全てを疑うようになってしまった管理人ですが、Mさんのコントロール力はまだ信用しているようでした。

では、
Chao!!☆彡

------------------
Writer:「練り間」管理人
練馬OLC新入会員も募集中!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?