見出し画像

結婚・離婚④

「これが最後」と決めたパートナーとの結婚生活は

お金のトラブル続き。更にはセックスレスで子作りも拒否。

食事をしながら一緒に飲んだり、語ったりはしていたけど

何だかモヤモヤする感じ。

1度殴られたこともあり、その時は「死ぬかも」と思った。

でもそんな時でさえ、今私が死んだらこの人が犯罪者になってしまう!

と考えていた。

やっぱり、自分の事より人を優先する癖が…


2014年、自分の力では、もうどうにも出来ないと感じて

ヒーリングのセッションを受けにいきました。

シータヒーリングです。

潜在意識の中に、過去世での「神に仕えるものは、お金を

所有すべきではない」という思い込みが見つかり衝撃をうけ

その後、シータヒーリングを学んでいくことに。


シータでは、感情・感覚のダウンロードというテクニックがあります。

セミナーを受講し、愛をダウンロードされた後気づいてしまった。

私が愛だと思っていたものが、そうではなかったことに。

ショックでした。

お互いに足りないところを補い合うことを必要とする、共依存状態に

陥っていたのです。

だから、初めてシータのセッションを受けた時に、無くなったら困るもの

と聞かれて、旦那と涙を流しながら答えていたのです。

お互いに自立した関係を創っていたはずが、いつのまにか変わってました。


そして、子供を持てないことに関して、彼を憎んでいました。

そんな感情を持ち続けながら、幸せになることはできない…。


もう2人での学びはすでに終わっていて、相手に執着し依存して関係を、

ずるずると引き延ばしていただけだと言うこを

認めることができました。


そこに、気づいてからも、どう切り出せばいいのかしばらく

悩んでいた。

見えない何かに突き動かされた、2014年の11月22日

離婚したいと伝えました。

最初は受け入れてもらえなかったけど、時間と共に

納得してくれて、それが最善の選択だといってくれた。

お金の問題があったので、2016年の3月までに

全てをクリアにして離婚しようと決め、夫婦としてではなく

単なる同居人としての生活をスタートさせたのでした。

翌年の2月、アクセス・コンシャスネスと出会うと

状況は想定外の展開になっていったのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?