見出し画像

マッチングアプリを活用する!

マッチングアプリを登録したのは去年に続いて2回目。

すれ違った人が分かる機能が面白いの~

こう言ったツールを最大限に活用して、チャンスと選択肢を増やす

ポイントをお伝えしようと思う。

男女ともに参考にしてもらえるといいな。


1、プロフィール写真

これすごく大事。複数人で写っていて、どれが本人か分からない写真

とか論外だし、写真の登録無しとかにするなか辞めちまえ!と思う。

「自分の容姿に自信がない」から、顔を出したくないとしても

せめて横顔とか、シルエットや雰囲気が伝わるようなものを!!

そして、正面で自撮りした写真をアップしてても、口角下がってて

つまらなそうな顔している写真はマイナスイメージ。

「この人、つまらなさそう…」

写真が苦手で、笑顔を作れないなら、自分の好きなことをしている様子や

楽しんでいる状況で撮ってもらった写真を使いましょうね。


2、プロフィール

出来るだけ沢山の情報を記入する。

「いいね」をもらっても、プロフィールに情報が少ない人は

判断材料がないし、あんまりやる気がないとみなしてスル―される

可能性高いです。

どんなことに興味があるのか、どんなことをしている人なのか

めんどうがらず表現しましょう。

よっぽどのビジュアル重視の人でなければ、写真を見てから

プロフィールを読んで次のアクションをするかどうか決めるので。


3、アクション

いいな!と思った人にはできれば、一言添えてアプローチを!

「あなたの、こんなところに興味をもちました」とか

プロフィールに書いてある事に関して、質問してもいいね。

ちゃんと読んでくれているのが伝わるし。

もし、ノーリアクションでも、いちいち傷つかないでいいの。

ただニーズが一致しないだけ。

別にあなたという人間を否定された訳ではない。

気を取り直して、次に行こう!!


検索をかける時は、枠を広げてみて。

例えば、年齢なら自分がいいと思うところの上下5歳に広げる

学歴・年収にはこだわらないとかね。

頭でいいと思う条件を満たす人が、自分を幸せにしてくれるとは

限らない。ほとんどの場合、その条件と言うのは、集合意識で

「いいと」言われる誰かの物の見方だから。


4、その他

まずは気軽に!沢山の人と会ってみるといい。

メールのやり取りに時間をかけるのもったいない。

会って話をしたら、その人と合うかどうか感知できるもの。

もし、違うと思ったら違う選択をすればいいだけの話。

そこに、罪悪感を感じる必要はない。

自分の気持ちにも、相手にも正直でいることが相手に敬意を払うこと。


「自分がどうしたいか」(誰といたい?誰と話したい?)を

分かっていない人は、自分を幸せにすることは出来ない。

自分を幸せにするのは、ハイスペックな誰かでなく自分自身。

幸せは誰かが与えてくれるものではなく、自分にとって何が

幸せか知り、それを得るために行動した人が掴めるもの。

だから、特定のパートナーがいなくても、自分を幸せにしている人は

人生を楽しめているし、自立した素敵な人が多いでしょ。

そういう人は、キラキラアピールをしなくても沢山の人を引き付けることが

出来るのです。


恋愛や人間関係に関するご相談承ります。

来月は、制限を外すお話会も企画中です~

興味がある方は、HPをチェックしてね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?