見出し画像

ドイツ大型ストライキ

Verdiサービス労働組合とEVG鉄道運輸組合が、来週月曜日に大型ストライキを行うと発表しました。
これには、運輸、インフラ部門、空港、交通会社、港、高速道路会社、水道の従業員などが含まれておりかなりのインパクトになります。

約230.000人の従業員に対して賃金アップ交渉の第3回目。12.5%増加か月額500ユーロアップ、を目指しているようです。
余談ですが、第2回目は10.5%アップで団体交渉悪化したとVerdi副会長が発言しました。

1月、2月と行われたのですが、私は1月に当たりルフトハンザのフライト返金をして貰いました。
ただ旅行先のホテルはキャンセル代金が発生し旅行計画が無駄になりました。

今回決裂したらイースター後も行うと発表しており、ドイツに来られる際はニュースを確認することをお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?