見出し画像

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro のお仕事

かつては私も〝神様〟を所有してました。

何の話かって?

〝神様〟についてはこちらの佐々木啓太様の記事を御参照ください。

ちょうど「9215の炸裂する作例シリーズ」の次の投稿は絶対このレンズだなと思っていたところで、タイムリーにこちらの記事を見つけてしまいきっかけを頂きました。こちらの投稿ではまさに神様のお仕事というべきものを見せて下さってます。

さて、マイクロフォーサーズの前身はフォーサーズ規格というものでした。このレンズはフォーサーズ規格専用レンズですので、現行のオリンパス、パナソニックのマイクロフォーサーズでは専用のアダプターが必要となります。

決して格好の良いレンズではなかったのですがその写りは驚愕に値するものでした。扉画像などいったい神様に何を見せられているのやら良くわからなくなってます。

それでは私のそばにおわした神様のお仕事もご覧下さい。ボディはOlympusのE-pl5です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?