見出し画像

花冷え全員集合【毎週ショートショートnote】

「おい……これは何だ?」

「かまくらですが、何か。それより主任遅かったですね」

「ああ、何十年ぶりかの4月のドカ雪だ。電車が軒並み遅れているんだ」

「無理もないですよね。ささ、おでんと鍋で暖まって下さい」

「かまくらで花見もオツなもんだな……それよりお前場所取り大変だっただろう?」

「ええ。昨夜からだったんですが冷え込みが厳しくて……そしたら、どこからともなくシェルパが現われて〝眠ったら死ぬぞ!〟と夜通し頬を叩かれて結局オールですわ」

「そうか命拾いしたな!……あれっ今何か通らなかったか?」

「あっ、ペンギンです。エサを与えたらいけないらしいです」


「お~悪い!悪い!電車が遅れちゃって」

「あっ課長お疲れ様です!」

「おぉ、しかし物騒だな。来る途中猟友会がパトロールしてたぞ!」

「えぇっ?冬眠明けのクマですか?」

「いや。何でもシロクマらしい」

「シロクマか~……」

全員無言になったところで課長が新人に尋ねた。


「部長は?」

「ああ。部長のところは電車が運休だそうで……犬ぞりで来るので遅れるそうです。先に始めててと言ってました」

(455文字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加しました!

花冷えにもほどがある……😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?