見出し画像

イラストが上手くなりたいから、6月からやること。

はじめに。

 物心がついた頃からずっと絵を描いていたのですが、画力は見ての通りです。人生で一番絵が上手くなったタイミングは、小学校5年生の頃めちゃくちゃ絵の上手い子に出会ったときでした。刺激を受け続けるって大事だったんだな、と今になって思います。
漠然と絵を描き続けても上手くならない。むしろ昔の方が絵が上手い気すらしている。スランプです。

最近毎日やっていること。

1.落書きでもいいから絵を描く。
2.lackさんの動画を見る。
3.さいとうなおきさんの動画を見る。
 これだけで上手くなれば苦労はありません。

6月からやってみること。

明日から(すでに日付変わって今日ですが)、6月なので新しいことを始めてみようと思います。
まずは、さいとうなおきさんの「3ヶ月上達法」をやってみる。

 ちまちま進捗状況を自分用に記録していこうと思います。
9月になったときに、今よりさらに自分の絵が好きになれることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?