見出し画像

QOL爆上げ計画

パソコンスタンドを購入しました。

 使用開始1日目にしてもっと早く買っておけばよかった…!!と反省した代物。
なにこれ、目線が上がって、めっちゃ肩が楽…。もうこれなしの体ではいられない。笑
座椅子を使っているので、今まではどうしても視線が下になってしまっていたんですよね。スタンドを使うと目線の高さと画面の高さが水平になって、姿勢に無理がなくなる。
タッチタイピングはできるので、腕は机にそのまま置いておける素晴らしさ。あと、スタンドの下の空いたスペースにキーボードを収納しておけるのも良いですね。
折りたたみ式の物もあったのですが、そちらは5000円ほどしたのでちょっと高額。持ち運ぶ必要もないし、毎日の仕事で使うので出しっぱなしにすることから、畳めないけれどその分お安い上記の商品を選択しました。

「PopClip(ポップクリップ)」というアプリも買いました。

 アプリに1600円の課金って高い…と一瞬は思いましたが、買い切りだし、毎月YouTubeのプレミアム会員に1180円払っていることを考えたら安いわと思い、存在を知った次の瞬間に購入しました。
 仕事で毎日検索することが膨大にあるので、いかに検索業務を効率化するかが時間短縮の要だと思いました。
 このアプリは文字を選択するだけで検索やらカスタムすればSpotifyで検索とか、そういったボタンが出てきて、右クリックする手間を省いてくれます。それだけですが、その右クリックを煩わしいと思っている人間には神アプリです。

 QOLをバリバリ上げて、生きるのがもっと楽しくなるようにしていきたいと思います、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?