見出し画像

Macカスタマイズ

 最近、MacBookの使い方に試行錯誤している私です。
在宅ワークでMacBook Pro13インチとiPad Pro12.9インチを酷使しているので、デバイスの活用がそのまま仕事の効率向上に繋がるんですよね。
と言っても、やっていることは入力業務なので、コピペで済む項目を工夫して増やして瞬時に入力できれば、かなり業務時間が短縮できそうです。
 とりあえず、ClipyとShiftltを入れたら快適さが爆上がりしました。
ショートカットキーで画面分割できるのとコピペ機能は本当に最強。
 目指すは、業務時間を3分の2までに短縮!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?