見出し画像

声優の内山悠里菜さんの話

内山悠里菜さんという新人声優にハマって1年が経つから、色々話をしてみよう。ということで、常日頃彼女について思っていることを色々と書いてみた記事がこちら。

丁度1年前に投稿した記事だ。

内山悠里菜さんにハマって2年が経ち、特にこの1年は色々なことがあった。色々あったことで、彼女への熱量は1年前と比べてはるかに上がっているわけなのだが、今、彼女という声優について思っていることは去年の記事に書いてあることとそんなに変わらない。

「ハマりたて特有」の勢いのある文章だったなあというのはあるが。


平和主義で、同じユニットのメンバー同士であっても一定の距離感を持ち続ける個人主義。
その一方で劣等感と常に背中合わせで、繊細さ、脆さと隣り合わせ。

常に顔をのぞかせる、そういった透明感や放っておけなさというのが彼女の魅力なのだろう。

それでも、彼女は自分の仕事を愛し、前に進もうとするとても強い意志をちゃんと持っている。
そして、その強い意志は周りの人たちにちゃんと伝わっている。

彼女が休業から復帰を果たしたことと、なにより、彼女が戻って来る場所をたくさんの人たちが守り続けたことがそれを証明している。

彼女自身がちゃんとしていなければ、あれだけの人たちが彼女が戻ってくる場を守り続けてくれたりしないのだ。

彼女は強い。

彼女がちゃんとしている限り、これからも彼女は大丈夫だろう。
たぶん。


もう声優としての仕事を始めてから丸5年が過ぎたか。
DIALOGUE+としてはもう少しで4周年を迎え、5年目に突入する。
そろそろ「新人」という肩書きも外れる頃だろうか。

色々と大変な時代だ。彼女が声優としてどこまで行けるのかというのは本当にもうわからない。
それでも、彼女の進む道をまだまだ追いかけてみたい。
きっと良い景色が待っていると思う
僕は、人を見る目には自信がある方なのだ。

これからも、彼女が進む道に楽しいものがたくさんありますように。
どうか、幸せでありますように。


2023年4月28日
内山悠里菜さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、声優としての活躍を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?