2019年買ってよかったもの

iPad Pro

うちにはテレビを置いていないので、動画配信はこれで観ています。ディスプレイも素晴らしいけど、音質もよい。特に音量が出るので画面の小ささを感じさせない。

Google Nest Hub

Googleのディスプレイ付きスマートスピーカー。証明やエアコンと連動させ、まとめてON/OFFできるのはほんと楽。いちいちリモコン探さなくてよいし、移動する必要もない。頻度から言えばコスパはめっちゃ高い。

鈴木心写真館

一昨年結婚しましたが、結婚式は挙げなかったので、記念に写真を残しておくことにしました。広告写真でタレントの方を相手にお仕事をされていつつ、定期的に一般の方の写真も撮影されるので、リラックスさせながら被写体の魅力を引き出すことに長けていらっしゃる。写真が苦手な私も自然体で撮影できました。うまく撮ってもらえると自己肯定感あがりますね。おすすめです。

Dyson V8 Slim Fluffy

コードレス掃除機はやはり便利。日立と迷いましたが、メインのゴミが髪の毛なので、ヘッドに絡みにくい設計のダイソンにしました。

マネーフォワード

  9月から家計簿アプリをマネーフォワード に切り替えました。実績のグラフが分かりやすいので、改善のモチベーションが上がりやすい。おかげでお昼ごはんはお弁当、ペットボトルはマグボトルに変化し、課金した以上の節約ができています。

chi.wata のコインケース

ちょっと変わった形ですが、薄くて嵩張らないのがよい。意外と収納力はある。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただきありがとうございます。新たなメニューにチャレンジする材料費に使わせていただきます。