見出し画像

商標登録、取りました!

手帳を作るということは、
お客様と信頼を築くということ。

そもそも、手帳は1回で終わるものじゃない。
使う方の生活が続く限り、お届けしていかなきゃいけない。
つまり、毎年きちんと作り続けること。
それが手帳を作るものの使命だと思ってやっています。

長く続く関係だからこそ、お客様に安心してほしい。
商品にも、HELLO PLANNER自体にも。
その一つが、商標登録。
HELLO PLANNERを守り、お客様にもこの会社は大丈夫と信頼していただくために取りました。

そして、もう一つ「デジタルプランナー®︎」
これは、未来をちょっと見据えてこれからの「業界」を守るため。
昨今、商標登録のとり方で問題になることも多々ありました。
謎に商標を取られて「デジタルプランナー」が使えないなんて、悲しすぎます。

僕は今でも何十年も使い続けてきた紙の手帳から、デジタルプランナーを初めて触ったときの「動く!」「面白い!」といった感動を忘れられない。
だからこそ、手帳好きの方々に、これからも少しでもデジプラに触れてほしいし、デジプラを作るクリエーターさんも、もっと増えたらいいなと思う。

だからこそ、HELLO PLANNERだけではなく、これからのクリエーターさんや、デジタルプランナーに関わる人達が、安心して作り続け、業界全体が少しでも成長していってほしい。

その土壌を守るお手伝いとして、「デジタルプランナー®︎」を取得しました。

HELLO PLANNERはデジタルプランナーの未来を信じています。

だって、本当に面白い!から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?