見出し画像

うどん県うどん城跡

皆様こんばんわ!
うどん大学の入学式にお仕事で前泊で行きましたので、気になってた城跡訪問しました。


鯛です

うどん城はお堀が海水????
昔あった、へー!へー!へー!ってボタンがあったら連打したかも

海に続く水路
赤い灯台みえますかね
桜が満開に近い
枝垂桜
提灯は風情なのか?野暮なのか?

お昼ご飯に駅前のうどん屋さんあったよなぁって👀う…
めっちゃ並んでる…
明日うどん大学の学食でお安く美味しく食べるから、諦めよう。

建築物はあまり残って無かった

うどん城跡だもんな、関西人の城の定規?姫路城になりがち(^^;)
比べちゃいかんですね。
うどん城も大阪城同様戦時中に陸軍に使われた無念の歴史を今回初めて知りました。

城跡の端っこ道路挟んで海!

翌日の仕事の為の前泊ですが、懇親会もかねての食事会…正直に書きます
飲み会で全員一致で骨付き鳥を食べよう!夜の高松の街を徘徊しました。
美味しかったです!
店員さん達の動きが良い、注文をメモしなくて覚えて持ってくる、この子達絶対うどん大学と認定。
聞いたらやっぱりそうだった(^_-)-☆

翌日楽しみにしてた学食で「讃岐うどん売り切れ」の張り紙に呆然となりながら残りの仕事頑張りました!
来年は駅前並ぼう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?