見出し画像

魂の処方箋

 毎年、11月から翌年の1月まで行っている「魂の処方箋」。(2024年の分は終了しました。)
まず、一番最初に自分の分を作って、チューニングしています。昨年分(2023年)は、自分の分をリーディングしたものの、記録として残しませんでした。なんとなく記憶にはあるものの、やっぱり何かの時に読み返せるといいなと思い、今年分は、しっかり記録してから、行ったのでした。

 今日、ふと読み返したら、なるほど!まさに!ということがあり、ここにも記録しておきます。前段が、かなり長くて私にとって珍しいことです。
以下、記録したままを。


年間メッセージ
 神聖なる儀式の年 


 今までずっとずっと続けてきたこと。小さな頃から誰にも言わなかったようなこと。大切過ぎて、言葉にしたら叶わなくなるのではないかと胸にしまっていたようなこと。あなたはずっと、それを温めて、育ててきたことでしょう。あなたは、そのことになると突然、すごい強さを発揮したり、神がかったタイミングを掴んだり、説明のつかないことを体験してきたことでしょう。でも、それは誰にも理解できないような孤独な旅だったでしょう。どんなに心細くても、前に進むしかいないと自分を励まし、歩き続けてきた。そんな孤独な旅を今なお、続けているのです。あなたは、その旅を続けているのですよ。
 今までその道々で、まるで初めて訪れた土地でロードサインを見つけたような、行ってみてこそわかる、明確なシンボルやシンクロニシティーに導かれてきたことでしょう。「この道で合っていたんだ」ものすごく泥臭い出来事や出会いを通じて、神秘や神聖性を見てきましたね。それがここにつながっているんだ、ということが山ほどあり、それが旅を続ける道標になってきたでしょう。
世俗的なことの中に神聖性をもたらす。
これがあなたの役割です。
これまでそうしてきたように、泥臭く、あなたの人生の人間としての営みや経験、出来事から学び続けてください。単調なこと、退屈に見えることも、全ては高次の目的に沿っていることが感じられるように。高次のメッセージやサインは繊細です。日常は、くっきりはっきり強いものです。繊細なことの中にメッセージやサインがあります。心に浮かんだこと、感じたことを大切にしてください。書き留めたり、記録として残したりするとあなた自身とそれに触れた人々への重要なサインとなります。あなたは自分の感じたことや想いを伝えることは、とても大切です。その表現がどのようなものであったとしても、神聖性が込められているからです。俗なことを表現しようと関係ありません。どうあれ、あなたが発するものは神聖性が内包されているのだから。どんなに排除しようとしても。
 
 あなたは、これまでの、そして、これからもたくさんの情報を得ます。情報を得ているということに対する抵抗や疑問がなくなっていきます。それは自分が生きることや表現することの純粋な喜びだと感じられるようになるからです。だからこそ、その繊細なメッセージやサインにより一層繋がり、受け取れるよう、心と身体に余裕と快適さを与えるよう心してください。瞑想や意識を緩める時間をとってください。本来の波動になっているかどうか、氣を向けてあげてください。
 
 2024年は、あなたにとって儀式の年です。あらゆるセレモニーがあります。セレモニーは、始まり、そして、終わり、もしくは終わって始まる時に行われます。新しい役目を拝命したり、実際にあなたがセレモニーを開催することも増えるでしょう。人々の始まり、終わり、終わって始まる儀式を執り行うようなことです。新しい役目を与えるような戴冠式のようなこともあるでしょう。あなたが受け入れきれなかった役目を拝受するような心境になることでしょう。「謹んでお受けします」という姿が見えます。謹しまなくて良いのです。喜んで愛の中で受け取り、行っていってください。
 
1月 尊厳の月
 自分の興味があることを大切に
 自分も他人も敬意を持つこと
 発する言動に気をつけて
 尊厳を世界にもたらす
  
 ラッキーアクション
 ・好きなことをする
 ・読書など、言葉に触れる
 ・何らかの表現活動をする
 
 
 
2月 欲望の質を意識する月
自分の限界、弱さを受け入れることが助けになる
欲望の高次の使い方をマスターせよ
 
 ラッキーアクション
・自分の話を聞いてもらう
自分のケアをする
・欲しいものを書き出す
 
 
 
3月 物語を紡ぐ月
 人生脚本、信念に意識を向ける
 どんなビジョンを描くかということが物語を創ること
 発する言葉もまたパワーがある
 どんな世界を創るのか
 
ラッキーアクション
・瞑想をする
・人生脚本を書き換える
・感情を拾い上げて信念に気づく
・好きなことを表現する

以下、月ごとのキーワード続く。
 
 

*2月の自分の限界、弱さを受け入れる
自分をケアする

体調を崩し、3週間ほど、自分のケアに集中したことがあり、改めてびっくり!

今月は、「新しいヴィジョンを創ること」と読める。
終わりと始まり。
あ!古い書類を処分するという大仕事もした!
スッキリして、描く。
限界を創らず、子どものように。

気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。