ヒルトップの窓辺に咲くバラは?

画像1 今日は、かの有名なピーターラビットの作者のヘレン・ビアトリクス・ポターさんが、結婚するまで生活していた、ニアソーリー村にある、ヒルトップへ行った時の事を少し。ヒルトップの室内に入り窓辺を見ると、ピンクのバラが見えました。それもかなりへべれけ。湖水地方で見かけたバラの大半が黒点病になっていました。花柄もカットしないでそのまま。あたしにはそれがかなり衝撃だったのです。蜂を守るためらしいのです。このエリアは、ナショナルトラストの管理エリアです。
画像2 あたしは今まで、庭のバラや草花は綺麗でなければいけないと、やっきになり花柄つんだり、消毒したり(最低限)してたのに。。。憧れのイギリス湖水地方ではね、ありのままなのです。そのありのままの姿を愛して、beautiful!と囁いているのです。もうね、カルチャーショックでした。そして、6月の下旬に、ストーブ燃やしているんですよ。このストーブが気になって仕方ない.この蛇口はどういう仕組みなのかしら?
画像3 素敵なバラ.このバラが誰なのか?あれからずっと気になってる。
画像4 緑に滲むように原種のバラが咲いていました。またいつか行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?