見出し画像

転校生二人がバリアン推し会にいってきました

こんにちは! 青空93*です。

タイトル通り、友人とバリアンにて推し会してきました!
控えめになれないくらい最高でした……!
画像はお部屋のお手洗いに鎮座していたカエルさんとしのまん(はる提供)です。

ちなみに今回参加した転校生は以下二人です。
青空93*:流星隊、紅月、Valkyrie、SwitchPの転校生。推しは忍、颯馬、みか、夏目。あんスタは雛鳥の凱旋から。
友人(はる):流星隊、Valkyrie、奇人Pの転校生。推しは奏汰、鉄虎、宗さん。UNDEADの沼にも浸かっている。千秋と奏汰の引きに定評がある

バリを求めて三千里

推し会当日「西口あんまり行かないから分からない」と一致したので、普段より早めに待ち合わせしました。
その甲斐あって、無事池袋のプティバリに到着したのが12時5分。
Google Mapを二人でぐるぐるしながら歩きましたが、12時のチェックインに間に合いました。地図があってもめっちゃ不安な転校生たちです。
はる曰く「実習先で役に立った」というポケモンGOナビを起動するのも考えてました。あれポケストップで写真が出るので分かりやすいそうで……その手があった……!

「それでは聞いて下さい。『尊い』」

入ってすぐ左手のフロントでチェックインすると、黒い手提げがどんと登場。
推し会プランの特典が入ったすごいやつです。
中身は噂の「尊い」ボタン、24色に変えられるペンライト2本と交換用単4電池、リモコン1個、タコ足コード、HDMIコード、スマホをTVにつなげられるケーブル2種(Android、iPhone)、スケッチブックとサクラぺんてる、自撮り棒セット…
聞き及んでいた通り、「推す」ことに特化しまくるグッズの数々にひとしきり笑わせていただきました。
「尊い」ボタンは鳴き声が違う力の入れよう。
「それでは聞いて下さい。『尊い』」
「と~ォとい(低音)」

押すだけで楽しい。
あとびっくりしたのが、休足時間も入ってたこと。推し会してる間に足が回復するとか現場後救われますね……?

特典はもう一つ。ロビーのフリードリンクとデザート。
ソフトドリンクに加えてコーヒー、紅茶、ラテ系(アイスホットどっちも)、スープ、更にワインまで揃う充実のラインナップ。
しかも一人一つ、デザートとしてゼリーやプリンを持って行ってOKという手厚いサービス。
断言します。ハイグレードなホテルよりロビーサービスのコスパがいいです。
少なくとも私の職場ではウェルカムドリンクはノンアルです……なんかもうすごい。
ちなみに宿泊プランだと、数多のシャンプーやバスアメニティも自由に持っていけるとか。待って……うちより種類あるぞ……?

冷蔵庫が二つある

お部屋は二名での予約だったので、ビジネスホテルのシングルより少し小さい感じ。
シングルベッドより少し大きいくらいのベッドが鎮座し、そこから丁度見上げられるところに大きめのテレビ。
洗面所にシャワールーム、お手洗い、冷蔵庫、空気清浄機など大体の物は揃っていました。
なにがすごいってきっちりコーヒーや紅茶のセットまで置いてある……さっきロビーで持ってきちゃったよ……引き籠れてしまう……

ちなみに冷蔵庫が二つあって、一つは有料サービスのドリンク、もう一つは持ち込み食品用でした。
これびっくりした。そこ分ける!? 手厚いな!!

Blu-rayプレーヤーがぱっと見見当たらず、最初三十分くらい探し回りました。
どこにあったかというと、持ち込み用の冷蔵庫の上。分かりづらい……!

鑑賞会本番

プレーヤー見つけていざ鑑賞会。
スタステ2nd昼の部、夜の部それぞれディスクが分かれていたので、間に休憩挟みながら見ることになりました。

以下、スタステ2nd円盤のネタバレが入ります。
初見の感動を大切にしたい方はそっと戻っていただけると幸いです。

〈昼の部〉

はると共に現地参戦しました。なので二人ともある程度記憶があるのが昼の部。

ですが、記憶があることと襲い掛かる尊さへの防御力は関係ありません。
私はRa*bitsで可愛い連発し、はるはUNDEADで「あー……」と言葉にならないものを発してました。
共通の推しであるValkyrieでは「格式高い」が連発(※なおMC)、流星隊では「そういうとこだぞ」と言いまくる事態に。
だって背中合わせなんだよ……カメラさんと編集さん絶対流星ピンクいたでしょ……

Knightsのあの寸劇、生で見ていてキャーキャー言いまくったのですが、やっぱり円盤でも悲鳴上げそうになりました。
あれは他担でも大変だった。まるでジャニーズのようだ……
最後にGrateful AllegianceとCheckmates knightsはずるいと思います。あれ絶対お姫様泣かせるセトリ。

そして先生組。ずるい。あれはずるいです先生。
生徒達の出す「かっこいい」とはなんだか違うと話し合ってました。
なんていうのか……作り込んでないかっこよさ?
アイドル歴長いと、かっこいいが沁みついてしまうというか。大人が出せるかっこよさがあるのかもしれない。
生徒達を食わんとばかりにガシガシ踊るのいいと思います……裏にきっとサロンパス大量にあるんだ……

〈コメンタリー〉
Valkyrie、9割方映像となんら関係ないことを話していて、はる共々芝生生やしましたwww
「光るすり鉢!!!!!」

〈夜の部〉

UNDEADの演出に変な声出ました。椅子だよ……玉座じゃん……
しかも夜だからか、零さんの動きに冴えがある。
からのRa*bitsとValkyrie。セトリの温度差が激しい。

Knightsどうなるかと思っていたのですが、ソロ曲メドレー+Article of Faithアコースティックアレンジがあまりにもよすぎて「CDにしなくて大丈夫??」って驚きました。
特に嵐ちゃん……私もはるも「JEWEL STONE」大好きだったので、先生二人と踊る嵐ちゃんもといきたむーが本当に嬉しかったです。
円盤見ていたらはるが号泣。他担が円盤見てこれなのだから、現地のお姉様方は果たして生きてたんだろうか。

私はぎりぎり堪えていたのですが、最後の「GROWING STARRY DAYS」で耐え切れなくなりました。
帆世さんと西山さんがカメラに来るわ、ヨシキさんと渡辺さんがハグするわ、メッシュ組が指さし合うわ、これ実質返礼祭じゃんと号泣。
たった1年しか一緒にいられない5人が、それぞれその1年間を尊く思っているのが、曲振りからも伝わってきて胸がいっぱいになりました。あれはずるい。
「それでは聞いて下さい。『尊い』」

総評

推しが一人でもいる人には全力でおすすめしたいプランでした……!
特に、カラオケだと混雑に伴って追い出される可能性が高い長丁場の円盤を見たい時や、各々円盤を持ち寄って解説込みの布教大会とか!!

とにかく広いと噂のパーティールームも、3名から受け付けているのでオフ会でも楽しく使えるのではないかと。
今回は日帰りだったのですが、宿泊プランだと岩盤浴や露天風呂もあるみたいなのでそちらも行ってみたいです。

ちなみに11日にスタライ鑑賞会も予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?