見出し画像

バリアン推し会決まりました!

こんにちは! 青空93*です。

来たる6日、友人はると初めてバリアン推し会に行くことが決まりました!
バリアンずっと気になってたので、今からとっても楽しみです。

以下、予約までのレポです。まだ現地行ってないけどレポ書くよ!!

バリアンに至るまで

きっかけはあんスタ、スタステ2ndでした。
2ndは昼夜でセットリストが違うため、Blu-rayの長さが前回の倍以上。
二人とも昼の部は行ったのですが、夜の部も見てみたくお互い円盤購入。
そこまできて問題発生。

「これ、全部見切るまで何時間かかる?」

昼の部が大体2時間半。LP5分(大須賀さん曰く)。
夜の部セットリストの変更部分も加味すると、夜の部は見積もって3時間。
単純計算すると、5時間半。
ついでに、スタライの録画もはるにお願いしていました。こちらをもし加えるなら、同じくLP5分の2時間半。トータル8時間の長丁場です。

「カラオケだと追い出される可能性高いね?」

最寄りのまねきねこで見るのも考えましたが、フリータイムは3時間保証。しかし混雑次第では見終える前に追い出される可能性が大。
加えて立地は駅前。まねきねことなれば、安い+持ち込みOKということで客足多い。
混雑状況は当日行ってみないと分からない部分もあり、追い出されて興が醒めるのはいただけない。
どうしたものかと悩んでいました。

そんな折、私はふと思い出しました。
パセラさんならいけるのでは?

早速パセラ鑑賞会で検索。
5時間保証のプランがある。ほうほう素敵……
しかし、万が一スタライの録画ができたならどうするか。
もしや泊まりにしたらいけるか? と、ついでに系列ホテルのバリアンも調べました。

推し会プラン楽しそう……!!!!!

あまりに「推す」ことに特化しまくるサービスに声出して笑わせていただきました。
噂の「尊い!」ボタン、ペンライト、人数分のリモコン(人数分)。
個人的にスケッチブックと画材のサービスに驚いてます。嘘、コピックとか持ち込まなくていいの……? 荷物が減る……!?

推し会プランを抜きにしても、作務衣レンタル、充実のバスグッズ、ドリンクとスイーツのサービス、その他色々。
宿泊なのに荷物に困るという初めての事態に大困惑です。すごい、あまりにも何でもありすぎる。
極めつけは宿泊プランについている朝食ルームサービスです。200円でその豪華さは本当にいいのか。価格設定大丈夫ですか。
思わず職場のと比較してしまいました。弊館、頭に3がつくやん……お得じゃん……

とはいえ独断よくない。
友人に、パセラのプランと共にプレゼンしました。
まずは料金を比較、どちらにするかは円盤実物で時間を確認してから決めることとなりました。
ちなみにバリアン宿泊プランを考えたのは、その時ちょうどあんスタ感謝祭で買っていたバスソルトが届いたからです。桜のバスソルト使いながら「CHERRY HAPPY STREAM」決めてみたかった。

予約完了!

そして6/28。
スタステ円盤を無事お迎えし、とにもかくにも時間とコメンタリーを確認。
昼の部ざっと2時間半。ここに加えてコメンタリーを見ると、想定以上に時間がいるな……と判明。
あとは予定。宿泊プランなら、お互い二日空いているところにしてゆっくりしたい、ということで予定確認できるまでお預けとなりました。

あんスタアニメを一週間前に控えた7/1。
はるより「6日ならロングパック? 鑑賞会できるよ」とのお達しがあり、バリアンのHPに直行。無事に空室ありとのことで、予約完了しました!
足かけざっと2か月。長かった……!

多分この宿泊プラン、学生の間ならもう少し予定組みやすかったのかもしれないなと地味に後悔してます。
過ぎたことはどうしようもないからね! 学生してるオタクはアルバイト代貯めてご友人と行ってきてほしい。プラン見てるだけでも楽しそうだったから本当に楽しいんだろうな。

6日とっても楽しみです! 仕事頑張るぞー!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?