見出し画像

しがないホテルマンとiPhone

こんにちは、青空93*です!

本日、職場で使用している端末がiPhoneになりました。
PHSからの怒涛の進化です。すごい、ガラケーを挟まない。

指と操作を慣らそうと思い、既に半日使用しているのですが……
私物のiPhoneとはかなり勝手が違うので戸惑っております。
あ、noteは勿論私物よりアクセスしています。何かやったら即バレます!

子供の頃、母親がよく「今日職場のパソコン変わったんだけど全然訳分かんない!」と言っていたのですが、今まさにその追体験をしている気がします。
父の仕込みの甲斐あって、当時からパソコンと馴染みがあった私は「そんなの慣れればいいのに」と思っていたのですが、いざなってみるとそういう問題ではないのですね。
新宿駅を初見で突破するのに似ています。無理やん!!

直属の上司たちも課長も今日が初めてということで、手探りの一日になりそうです。
目下、持ち帰らないことが本日の目標です。私物と全く機種が同じものがくるとか思わないじゃん……手の落ち着きが一緒……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?