見出し画像

千年鯨のカフェ日記(2023/03/01)

1.場所

デカフェ
名古屋市中川区

2.Wバーグカレー

 デカフェのカレーライスが恋しいなあと思ったので久しぶりにおとずれてみた。
 今回食べたのはWバーグカレー。
 ハンバーグが二つ乗せられているカレーだ。
 それぞれのハンバーグにはチーズと目玉焼きが載せられている。

 ハンバーグが二つあるカレーライスだからとてもボリューミー。
 すごくお腹がいっぱいになった。
 期間限定だから食べる価値あり。

2.イチゴのスムージー

 普段、スムージーというおしゃれな飲み物を飲まない。
 しかし、ちょっと別腹に何か飲みたいなあと思ったので、同じく期間限定のイチゴのスムージーを飲んでみた。

 グラスいっぱいのスムージーに驚き、そして少しずつ攻略して飲んでいく。
 気を付けなければイチゴがこぼれそうだ。
 スプーンとストローで綺麗に食べてみた。

 イチゴを思いっきり堪能できるスムージーは幸せ。
 ビタミンがたくさん取れる健康的なものだ。
 気になった方はぜひ飲んでみてほしい。

3.オセロでバチバチやってみた

 デカフェに訪れたら必ずやることがある。
 それはオセロだ。
 さよてんさんとオセロでバチバチとやり合う。
 さよてんさん、すごく強くてなかなか勝てないのだ。

 今回は初めて出会ったハルちゃんとも対戦。
 ハルちゃんも強かったので負けた。
 どうしてこんなに強いんだ。
 いや、私が弱いだけなのか?

 これからも様々な人とバチバチとやり合って強くなりたい。
 さよてんさんには過去に一度だけ勝ったことがあるので、次こそまた勝ちたいのだ。
 オセロに強い人になりたいなあと強く願うこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?