見出し画像

千年鯨のカフェ日記 デカフェでクロッフル

1.食べた物、飲んだ物

クロッフル
オムカレーライス
オレンジジュース

2.日時

2022/11/10

3.場所

名古屋市中川区にあるデカフェ

4.クロッフルを求めてデカフェへ

 デカフェはワッフルとカレーライスが有名なところだ。
 このワッフル、一か月前にリニューアルした。
 クロッフルというクロワッサンの生地のワッフルになったのだ。
 どんなものなのか気になったので行ってみた。

 久しぶりのデカフェに訪れると、以前出会ったさよてんさんの友人と再会する。
 同じ席に同じシチュエーションだとさよてんさんが気づき、そういえばそういうことあったななと思い出した。

 さて、さよてんさんにクロッフルを頼むことにした。
 私が頼んだクロッフルは期間限定のいもっふる。
 サツマイモを使った甘いスイーツだ。

5.食欲が暴走しそうな甘い匂い

 以前のワッフルではなかったことが、クロッフルで起きている。
 それは出来上がる前の間、バターのような甘い匂いが漂うのだ。
 おいおいこれはなんぞやと理性を失った私はキッチンの近くてさよてんさんに声をかける。
 クロッフルが出す甘い匂いだという。

 このクロッフルやばい。
 調理の過程から興奮させるくらい魅力を出すとは。
 しばらくデカフェは私にとってすごい存在になるだろう。

6.クロッフルに続けてオムカレーライスも

 デカフェに行くと必ずワッフルとカレーライスを一緒に食べる。
 どちらも量は多く、普通の人ならば片方しか食べれない。
 しかし私は食欲モンスター、二つともぺろりと食べてしまう。
 今回クロッフルもぺろりと食べた後、カレーライスに食いついた。

 やべえなあ、これたくさんカロリー取ったなあと内心焦る。
 しかし、どうしても食べてしまう。
 おいしいんだもん。
 クロワッサン生地のお菓子、さくさくしていておいしい。
 もういいや、太ったらダイエットすればいいじゃんと吹っ切ることにした。

7.クロッフルのメニューは他にも

 以前のワッフルのメニューは甘い物しかなかった。
 しかし、新しいメニューことクロッフルのメニューは食事系もある。
 今度はクロッフルの食事系のを食べてみたい。
 食欲の秋なんだ、カロリーを気にせずに楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?