見出し画像

千年鯨のカフェ日記(2021/02/11)

1.飲んだもの、食べたもの

アイスカフェラテ
エビとトマトソースのパスタ
チョコパフェ

2.場所

喫茶まんまる
オースランド、大須商店街にある。

3.曜日限定の特別な喫茶店

 喫茶まんまるは大須商店街の中にあるオースランドにて金曜日から日曜日の昼の間だけ営業する喫茶店だ。
 パスタがどえりゃーうみゃー店と有名なところである。
 なかなか都合が合わずにいけないところだったのだが、ようやくいい具合になんとかなったので行ってみた。

4.パスタ

 喫茶まんまると言えばパスタで有名だ。
 以前、私が運営しているブログこと千年鯨辞典の取材で訪れたのだが、おいしすぎて真っ先にがっついてしまい、ここのメインのパスタの写真を撮るのを忘れてしまったのだ。
 結局スイーツの写真を撮ったのでなんとか記事にできたのだが、お腹がすくと人間は冷静さを失うというのを感じたものだ。

5.チョコパフェ

 せっかくだからということでスイーツも食べる。
 パフェを食べるのは久しぶりだ。
 普段はあまり喫茶店やファミレスに行かないので最後に食べたのは数年前だろう。
 自分のご褒美としては最高のものだ。

6.エデン名古屋のイベント

 パスタとパフェに夢中になっているとお客様がやってきた。
 さて、帰ろうかなと客を確認すると知り合いだった。
 エデン名古屋の宣伝部長のヤシロくんである。
 ヤシロくんとはエデン名古屋の他、おしゃべりバーでたまに出会う。

 ヤシロくんとエデン名古屋で開催される予定のイベントについて話をした。
 エデン名古屋は他のバーでは見られない面白いイベントが開催されることが多い。
 気になったイベントについてあれこれ尋ねて、行ってみようかなと思うイベントが見つかった。
 都合が良ければ必ず行こうと思う。

7.喫茶まんまるの情報

 喫茶まんまるは金曜日から日曜日の11時から16時まで
 大須商店街のオースランドにて営業しております。
 パスタは様々なメニューがあります。
 DiDiフードで頼むこともできます。
 気になった方はぜひ、ご来店お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?