見出し画像

千年鯨の酒場日記(2022/08/21)

1.飲んだ物、食べた物

ナポリタン
スコッチのデュワーズのロック

2.場所

DiningbareGao 

3.京都からの帰りに飯を食いにDiningbareGoへ

 それはお守りを持って京都にふらりと訪れた日のこと。
 実はその日は京都でがっつりと食べなかったので、お腹が空いていた。
 コロッケとパンくらいしか食べてない。
 さすがに何か食べたいと思ったので、家に帰らずに直接腹がおせわになっているところに向かった。

4.うまい飯で一日を終えられるなんて幸せだ

 DiningbareGaoのマスターのジャイアンさんの誕生日が近かったこと、そしてバー自体も一年経ったのでお祝いに京都の土産を渡す。
 それはほうじ茶カレーだ。
 ほうじ茶ってね、意外と米に合うんだよ。
 意外とね……。

 今度出会ったら感想を聞いてみようかな。
 ジャイアンさんを驚かせるために買ってみたのさ。
 いやあー、どんな感想を持ったのか楽しみだあ。

 で、晩御飯はナポリタンとポテトとスコッチのデュワーズのロック。
 最後のデザートにアイスをぺろり。
 美味しい店、そして行きつけの店でゆっくりと過ごせるのは幸せなものだ。
 今後も、お腹空いたときには頼りにしたいくらい好きな店。
 旅の終わりに訪れてよかったなあと思いながら、後にした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?