見出し画像

千年鯨のカフェ日記(2022/09/10)

0.カフェに行く前のあらすじ

 カフェに行く前、おしゃべりバーで酒を飲んだ。
 名古屋駅前で活動するディーンカワウソと珍しく遭遇した。

1.食べた物、飲んだ物

タコス
オレンジジュースなどのソフトドリング

2.場所

名古屋ボードゲームカフェグチャ

3.デカフェの姉妹店のカフェグチャ

 カフェグチャについてはデカフェのさよてんさんから聞いていた。
 姉妹店が名古屋の北区にあるという。
 それを聞いたのは半年前のことだ。

 さてそこに行こうと決めたきっかけは自分の考えのこと。
 新しいことに挑戦したいという意欲がわいたのだ。
 その時にふと浮かんだのがカフェグチャ。
 デカフェと同様、イベントをやっているカフェだ。
 時間とイベントの内容を確認していざ行ってみた。

4.タコスに釣られた者たち

 イベントに参加したのは私みたいに初心者が大半、一人だけ常連さんという組み合わせだ。
 みんなの参加理由はタコスだった。
 タコスを普段食べることはあまりない。
 そういう珍しさのせいか、店長のやっこさん曰くいつもより参加者が多いそうだ。

 タコスを食べたのは初めてだと思う。
 タコスってよほどのことがないと食べないものだ。
 みんなでわくわくしながらタコスを楽しんだ。

5.笑いでいっぱいの楽しい時間

 楽しみはタコスだけではなく、話も面白いものだ。
 仕事であった衝撃的なことから、恋愛話まで。
 あれりゅることがあって楽しかった。
 腹がよじれるほど何度も笑ったものだ。

6.今度は通常営業の時に行こうかな

 ブログの取材をかねて通常営業の時に行こうと思う。
 カレーライスが名物だから食べてみたい。
 また美味しいもの、そしておもしろいネタがあったらいいなあと願うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?