見出し画像

千年鯨のカフェ日記 山珈琲で一服

1.食べた物、飲んだ物

  • ナポリタン

  • 小倉トースト

  • カフェオレ

2.場所

ガヤガヤバーひな壇
名古屋市中区新栄の昼間営業

3.ヤマコーさんと白木くんのとんでもない行動について話し合う

 山珈琲のマスターであるヤマコーさんは話しかけやすい。
 いつもあらゆる話をする。
 最初に話をしたのはガヤガヤバーひな壇の店長である白木くんのとんでもない行動についてだ。

 白木くんは現在、お客様からの差し入れの食糧で生きるという活動をしている。
 ビンゴ形式で行われており、該当する食べ物によってすべての項目が埋まったら終わり。
 そのため、しばらくは差し入れ生活が続くようだ。

 そんな彼は日々twitterでこういうものを頂きましたとツイートしているのだが、ある日私はSAN値が減りそうになったものを目撃する。
 それはカップラーメンや缶詰が冷蔵庫に入れられているという写真だ。
 いやー……基本常温保存だよね、冷蔵庫に入れるか?と動揺。
 3バカトリオをぎゅっと濃縮されたバカな店長として白木くんは有名だが、まさかこういうのを目撃するとは思わなかった。

私「白木くんはバカ……なんだよね?」
ヤマコーさん「バカですよ」
私「まあ、そうだよね……そうだよね」

と話をしながらなんとか正気を取り戻す。
 これからは高温できつくなるし、ある意味間違ってはないだろう。
 南極みたいにすごく寒いところでは冷蔵庫は保管庫として重宝されている。
 凍結を防ぐために冷蔵庫に常温保存するものを入れるのだ。

 これからも白木くんの間違ってはいないんだけど、あらーっと思う出来事を目撃するのだろう。
 そうだ、白木くんに差し入れする時にはちゃんと正しい保存方法について教えようと決意した。

4.アイドルについて話し合う

 次に話をしたのはアイドル、主にジャニーズの話。
 好きなタイプならこういう人だよねと盛り上がった。
 ヤマコーさんがいいなあと思うのはジャニーズwestの桐山照史。
 検索してみると、あーなんかドラマのごくせんに出てた人じゃねえかと驚く。

 ドラマやテレビでよく見かけた人だったから親近感がわいた。
 あらー、確かにいい人ねえと思った私はおすすめのアイドルを教えてみた。

 SixTONESの森本慎太郎と渡る世間は鬼ばかりでさわやかな板前役をやっていた長谷川純。
 ヤマコーさんの反応は良く、いいねーと喜んでくれた。
 森本慎太郎はがっしりとした筋肉質な体型で、ジャニーズ事務所ではあまり見かけなさそうなタイプ。
 長谷川純もさわやかで静かなイケメンで、テレビで見かけていたからなんとなく好きだ。
 こういう和風な感じのジャニーズいいよねと盛り上がった。

5.ナポリタンと小倉トーストを一緒にペロリ

 今回もナポリタンと小倉トーストを一緒に食べた。
 食べすぎちゃうのは健康にあまりよくないよねと思うけれど、食いしん坊なので必ず頼むのだ。
 ナポリタンを食べた後、別腹が作動するのだ。
 こういう時は欲望に素直に従うしかない。
 いつもご馳走様、ありがとうね。ヤマコーさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?