見出し画像

千年鯨の酒場日記 バレンタインデーはガヤガヤで……


1.日時

2024年2月14日

2.場所

ガヤガヤバーひな壇
名古屋新栄のバー

3.食べたもの、飲んだもの

るいさんのうみゃー飯
抹茶ビア

4.るいさんのうみゃー飯を求めてガヤガヤバーひな壇へ

 その日はシフト終わりにガヤガヤバーひな壇に出かける。
 るいさんの飯が食べたかったのと、同じ日に開催されているアムールド白木のイベントも気になっていたのだ。
 さて、現地には遊びまみれでおなじみのあきちょこさんや藤川さんらがいてにぎやかだった。
 あらー、すごい賑やかだがねと思いながらるいさんのご飯を食べた。

 るいさんのごはんは野菜たっぷり、栄養のバランスが良いもの。
 ずっとるいさんの手作りのご飯が気になっていたのでとてもわくわくしていた。
 さすがるいさん。教養よし、料理の腕よし。
 わーい、平和な飯イベントだと喜んだ。

5.鳩のごとく、チョコのかけらに食いつく

 自分ってこんなにチョコが好きなのだろうかと思うくらいチョコのかけらに食いついてしまった。
 というのは白木くんがイベントでチョコを作ったのだが、その際小さなチョコのかけらが制作の過程で出てきたのだ。
 ああー、このかけらのチョコおいしそうと私のチョコに対する意欲が燃え上がる。

 白木くんの手作りチョコの一部とかけらのチョコをむさぼり食ってしまった。
 ああ、なんて甘いのだろう。
 手を汚すほどチョコに食いつくとは、やはり私はチョコが好きだ。

6.るいさんと白木くんと特撮について話し合う

 るいさんは博識でなんでも話が盛り上がる。
 最後は白木くんを交えて特撮について話し合った。
 ウルトラマンの魅力、空想科学読本の面白い話で盛り上がった。
 すごいなあ、るいさんの知識欲。
 私も刺激された。
 もっともっといろいろと知識を吸収したいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?