見出し画像

千年鯨の酒場日記 梅しそのソーメンでさっぱりと!


1.日時

2023/07/19

2.場所

diningbareGao
名古屋市中区栄のバー

3.ジャイアンさん、飯を食いに来た!

 その日はジャイアンさんといろいろと語りたかったのと、ポテトサラダを食べたかったということでdiningbareGaoに向かった。
 残念ながらポテトサラダはなかったため、夏限定のメニューを頼むことにした。
 今度こそ、ジャイアンさんのポテトサラダを食べたい。
 そう私は決意した。

4.梅しそソーメンで夏バテ解消!

 梅しそソーメンはさっぱりとしていて夏バテでダメージを受けたお腹にはちょうどよいものだった。
 アーモンドとニンニク?も入っており、食べ応えがある。
 ビールとの相性もよい、日本酒ともいいんじゃないの?
 ああ、さすがジャイアンさん。
 飯の神様と心の中で拝んだ。

5.酒場のあれこれ、人付き合いのあれこれ

 ジャイアンさんはしっかりとした性格の人。
 そのため、いろいろと人生相談とかしやすい。
 今回は話をしたのは、復縁の手伝いの話や他の酒場のトラブルの話などだ。

 人と付き合うとあらゆる価値観に出会う。
 時にはその価値観に翻弄されて、常識とは何だろうと悩むことがある。
 一番大事なのは自分の直感だよなあと思う。
 自分軸がしっかりしてないと、いつか他人のトラブルに自分も巻き込まれてしまうと。

 最終的に自分を好くのは自分。
 そう、自分の触感。
 あらゆる価値観を大切にしながらも自分の考えを大切にしていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?