見出し画像

千年鯨の酒場日記 ガヤガヤバーひな壇でご飯5合に挑む!


1.日時

2023/09/28

2.場所

ガヤガヤバーひな壇
名古屋新栄のバー

3.飲んだ物、食べた物

藤川さんウイスキーのハイボール
モクテル キャラメルミルク
白飯 
豚串

4.白木くんのイベントに参加してみた

 ガヤガヤバーひな壇のマスターである白木くんは飯に関するイベントを開催している。
 みんなでガヤガヤしながら美味しい飯を食べるのだ。
 今回のご飯5合のイベントにはたくさんの客が来ているのだろうかと思ったのだが、がらんとしていた。

 おいおい、みんな白米だぞ!
 たくさんの美味しい白米だぞ!
 どうして来ない?
と思いながら白米に挑戦してみる。

 せっかくなら挑発ツイートをして、アピールすればいいのではと提案してみた。
 結局帰るまで一人も見なかったが、その後はどうなったのだろうか。
 ごはんの五合は無事になんとかなったのだろうと予測する。

5.ウイスキーで応援

 さて、ガヤガヤバーひな壇には県を超えて通っている方がいる。
 その方が最近事故を起こしてしまい、車が廃車になったという。
 普段からお世話になっているということでガヤガヤバーひな壇は募金活動を始めた。
 とあるウイスキーを頼んだらその人の応援としてお代金が渡るというものだ。

 ほんの少しでも助けになれたらいいなあと思う。
 人生山あり谷ありというものである。
 その方はなんとか無事とのことであるのが不幸中の幸い。
 今後は車の不幸を乗り越えて頑張ってほしいと願った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?