見出し画像

ガヤガヤバーの株主総会に参加してみた話


1.ガヤガヤバーひな壇とは?

 ガヤガヤバーひな壇とは名古屋市新栄にあるバーである。
 そこでは毎日ガヤガヤと楽しめる場所であり、笑いありカオスありなところだ。
 ガヤガヤーのカウンターに立つメンバーは4人

  • バカ正直、馬鹿真面目、愛すべきバカという3バカトリオを一つにまとめたバカな店長の白木くん

  • 通常の3倍すごい名古屋のイベント企画者ことオーナーのしゅんくん

  • 昼間は穏やかにカフェを、夜でも穏やかに過ごすヤマコーさん

  • 人生はロック、新たな挑戦とギャンブラーな大将ことたかやさん

が日々盛り上げているのだ。

2.世界で最も楽しい株主総会

 さて、ガヤガヤバーひな壇のしゅんくんはイベントを主催してから10年経ったという。
 すごいうねえ、継続は力なりということを感じた。
 私も見習いたいものだ。

 そんなしゅんくんが主催した株主総会はどんなものかというと

  • 今までしゅんくんが起こしたイベントを振り返る

  • プレゼントを巡ってのクイズ大会

 クイズ大会ではそれぞれチームを組んでやるものだが、普通の回答者の中に一つのチームだけ答えを事前に知ることができる狼チームがいる。
 クイズに回答しながら狼チームが誰なのかを暴くという若干人狼の要素がある面白いものだ。

 カオスなことがいつも起こるのが当たり前なのがガヤガヤバーひな壇及び遊びまみれ界隈。
 この株主総会が平和に事が進んだのかというとそうではない。
 というわけで、これからどんなことが起きたのか紹介しよう。

3.きみさん、これからイベントが始まるのよ!!

 遊びまみれのメンバーには最強な人がいる。
 その人はきみさんである。
 きみさんはこれまで色々とマイペースを発揮して、過去には誰もが驚愕するほどのエピソードが豊富な人である。
 どんなやばいことが起きたのかは動画を見てほしい(思い出しくない)

 これは株主総会が始まる直前の出来事。
 天然でマイペースなきみさんがやらかした。
 株主総会ではOPがこれから流れそうなところになり、照明が落とされた。
 その時にきみさんは

「ねえ、充電したいけどコンセントどこかな?」

と発言した。
 まさかのタイミングにみんなは思ってすぐにツッコミした。
 きみさん、これからイベントが始まるところなんだよと。
 本当、ここぞというときにきみさんのマイペースが発動されてとても面白かった。

4.ひさくん、お寿司をつまみ食い事件

 株主総会ではしゅんくんがお寿司とフライドポテトを買ってきた。
 みんなが楽しめるようにとのことだが、その寿司を巡ってこんな事件が起きたのだ。
 その事件の中心人物はひさくん。
 ひさくんは遊びチャンピオンでは体を張ってがんばってくれるありがたい人である。

 さてイベントは進んで人狼要素あるクイズ大会へ。
 クイズ大会では全員が一度顔を伏せた後、狼チームが顔を上げて答えを見るという時間がある。
 その時間の際、ひさくんがつまみぐいするとつぶやいてお寿司に手を出した。

 おいおい、クイズの大事な時間になんてことをするんだ。
 というか、寿司はみんなで自由にどうぞな形式だから別に堂々と食べてもいいのよね。
 というわけでひさくん、何やってんだよとわちゃわちゃした。

5.毒蜘蛛さんブチギレ事件

 このひさくんのお寿司をつまみ食い事件が起きたので、クイズの進行が中断された。
 そのことについてブチギレた方がいた。
 その方とは毒蜘蛛さんである。
 いつも何事にも全力であり、しゅんくんが運営しているyoutubeのチャンネル遊びチャンピオンでは毒蜘蛛さんの真剣具合が現れているので気になった方はぜひ見てほしい。

 このクイズ大会では人狼要素があるということで、ラウンドが終わるごとに誰が怪しいのかを当てるという投票がある。
 その際、毒蜘蛛さんは般若のような顔でひさくんとたっきょさんチームを指した。
 そりゃあ、そうですよね。
 まさかのひさくんのつまみ食い事件で進行が中断されましたもん。

 あまりの毒蜘蛛さんの表情にその場にいた全員は圧倒された。
 なんだかんだないろいろなことがあって無事に株主総会が終了。
 とても楽しい株主総会でした。

6.10月には大切なイベントがある

 さて今月こと2023年10月には大事なイベントがある。
 それはしゅんくんの独演会である。
 日程は2日間、どんな内容を語るのかはイベントに参加すればわかるよ!
 過去に独演会に参加してみたが、けっこうおもしろかった。
 なんとなく独演会を見たいなあと思った方、カオスな話が好きな方はぜひしゅんくんの独演会に参加してみてほしい。

 詳しいことはXなどのSNSへ

 また、noteではしゅんくんの遊びまみれやイベントに対する熱い想いが込められているのでぜひそちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?