見出し画像

千年鯨の酒場日記 花見からバーへ

1.プレオープンの前日にお花見を楽しむ!

 3月31日、その日は4月1日の前日。
 楽しい日の前日である。
 どんな楽しいが日があるかというと、4月1日には名古屋新栄のバー、ガヤガヤバーひな壇がプレオープンされるからだ。

 その前日には、歩いて10分のところにある桜の名所である鶴舞公園でお花見をしようという話になっており、私はそれに参加してみた。
 ちなみにガヤガヤバーひな壇のオーナーは遊びまみれのイベントの主催者であるしゅんくん。

 ガヤガヤバーひな壇は彼の夢の実現の場なのだ。
 これから始まるであろう夢のスタートを応援したい。

2.お花見の場所に行ってみると?

 お花見の場所はガヤガヤバーひな壇のインスタグラムのストーリーで知らせていたのでなんとか頼りに探ってみる。
 すると緑いっぱいでレジャーシートが空いている場所にガヤガヤバーひな壇の馬鹿正直馬鹿真面目という愛すべき馬鹿な店長こと白木君、遊びまみれのメンバーであるみずきさんの姿が。

 桜が見えるのは遠いところ。
 ああ、これは何か嫌な予感がしそうだと私はニヤニヤした。
 お花見というのに、桜があまり見えない場所。
 しゅんくんなら絶対白木くんに何かツッコミを入れるだろうと思った。

 まあ、最初にいたところはゆったりとできるところだったから問題ない。
 場所が取れなかったよりも、なんとか座れる場所があるなら幸いだ。
 ああ、これから絶対起こるであろう修羅場をニヤニヤしながら待ってみた。

3案の定しゅんくんはいろいろとツッコミを入れた

 その後しゅんくんが登場。
 場所を見ておいおい、どういうことだとツッコミを入れる。
 しゅんくんは基本、ツッコミキャラである。
 今後の予想が当たった私はさらにニヤニヤした。

 結局私たちは桜が見える場所に移動。
 しゅんくんと白木くんのわちゃわちゃとした漫才を見ながら。
 芝生広場に運がよく、場所があった。
 なんとかなったと思いながら花見を続ける。

4.次々と遊びまみれの仲間が到着

 お花見には4人の他に誰が来るのだろうかと気になっていると2名到着。
 あきちょこさんとおおにしさん。
 二人とも遊びまみれのメンバーでカオスな展開を繰り広げる跳躍者である。
 あきちょこさんは新しい道に進み始めたところなのでお祝いした。

5.しゅんくんと白木くんの一歩に期待とファイト!

 花見の最後にはしゅんくんと白木くんのの決意表明。
 その後移動したガヤガヤバーひな壇では二郎さんも加えてあらゆる話をする。
 これからバーを始めるという大事な時期に一緒に過ごせるとはなかなかない機会だと思う。
 そういう機会に感謝。

 そしてしゅんくんと白木くん、ヤマコーさんとたかやさんの出発にファイト、エールを贈ろうと思う。
 どうなるかわからないけど、多分カオスな展開になるだろうなあと勝手に予想する。
 4月1日に出発おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?