見出し画像

千年鯨の酒場日記 in ガヤガヤバーひな壇

0.前回のあらすじ

 昼間にヤマコーさんのナポリタンとカフェオレを楽しんだ。

1.夜はガヤガヤバーひな壇で酒を楽しむ

 2023年4月15日の土曜日の夜、ガヤガヤバーひな壇に訪れた。
 昼間のヤマコーさんの山珈琲を楽しんだ後は一旦家に帰って作業をしていたのだ。
 夜は酒を楽しむために訪れた。

2.泡盛のソーダ割を飲んでみる

 どんな酒を飲もうかと悩んでいると泡盛に挑んでみようかと考える。
 泡盛はとても強い酒だからいざ飲むときには躊躇するものだ。
 過去に沖縄に旅行した際、お土産屋さんで試飲してみたが咳き込むほど強かった。

 ソーダで割ったらなんとか飲めるだろうかと思って試してみる。
 ああああああーーーと酒の強さか炭酸の強さに舌がしびれた。
 スコッチのロックや焼酎のロックとは異なる強さと刺激で頭が思いっきりわくわくしている。
 たまにはまんねりとした生活を変えるためにも挑むのはいいかもしれない。

3.しゅんくんとヤマコーさんたちと話が弾む

 しゅんくんとヤマコーさんとは昼間にも話をしたが、夜でも話が弾んだ。
 二人とも聞き上手なのか会話をするのがとても楽しい。
 二人と話をしていると段々と自分に自信がついたり、自己肯定感が増えていく。
 ちょっと落ち込んだときには話をしに訪れようかなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?