見出し画像

千年鯨の酒場日記 diningbareGaoで元気を頂く

1.日時

2023/06/09

2.飲んだ物、食べた物

スコッチのデュワーズのロック
焼きおにぎらず
ポテトとチーズの焼き物

3.ジャイアンさんから元気を頂く

 ジャイアンさんはその名前の通り、ガタイのよい男である。
 性格はドラえもんの映画のジャイアンさんの如く、とても良い人である。
 厳しさながらも、人生の渋みとかいろいろあらゆることを教えてくれる。
 これまでも落ち込んだときや、元気がなくなりそうな時にはジャイアンさんの飯を食べていた。

 今回相談したことは弟のことについてである。
 弟が何やら適応障害気味らしいとか、追い詰められているとかいろいろと悩んでいることを話した。
 家族としては何かできることはないだろうかと気に病んでいたのだ。

 今できることは弟が穏やかになるのを祈るだけ。
 ジャイアンさんの話も聞いて、自分の心が軽くなる。
 これからも心が辛い時は、ジャイアンさんの話を聞いて元気になろうと思う。

4.他にも元気になる話や動画

 ジャイアンさんはゲーマー、主に格ゲーを嗜んでいる。
 そのため、店は格ゲーに関するグッズやポスターであふれている。
 diningbareGaoには格ゲーで仲良くなったお友達が訪れるほど、楽しみに満ちているのだ。

 さて、これから語るのはジャイアンさんのtwitterでよく見かけていた動画や写真である。
 そのチャンネルはやすぴーちゃんねる。
 精神的に疲れている時にこの動画を見てからいいなあと思うようになった。

 やすぴーさんが海に飛び込むという姿。
 そこから伝わるのは楽しいという感情。
 それを見ているだけで自然と心が強くなる。

 自分の好きな物に全力で楽しむこと、それは生きる上で大切なことだと思う。
 これからもジャイアンさんややすぴーさんのように思いっきり楽しみたい。
 生きる糧として辛い現実を乗り越えようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?