見出し画像

千年鯨の酒場日記(2022/02/20)

1.食べたもの、飲んだもの

ミックスピザ
スコッチのデュワーズのロック

2.場所

Dining bar eGao

3.あらすじ

 日曜日の15時、お腹が空いていた私こと千年鯨はジャイアンさんがうみゃー料理を振舞うバー、Dining bar eGaoに行こうと思っていたのだが運が悪いことに開いてなかった。
 やべえ、お腹が空いているどうしようと悩んだ私は真っ先にさぼりカフェに行き、台湾焼きそばをがっつく。
 今日は台湾焼きそばに浮気をしてしまったと話をしているとだいちゃんがインスタグラムのストーリーで開店を確認。
 何だと!? ちょっと文句を言いに行ってくるということで駆け込んだのでした。

4.軽食、ピザを食べる

 本当はジャイアンさんのがっつり飯を食べたかったのだが、残念ながらさぼりカフェの台湾焼きそばに浮気してしまった。
 そうだ、それなら軽食を食べればいいじゃないということでピザを注文。
 セルフで切り分けるという方式で、ピザを楽しんだ。
 あー、旨い。
 スコッチのロックとの相性は最高だ。

5.少年漫画

 Dining bar eGaoには東京リベンジャーズの単行本の他、週刊マガジンの雑誌がある。
 普段私は少年誌を読まないため、今はこういう漫画があるのかと興味津々によく読んでいる。
 個人的にはラブコメが好きであり、電子書籍で気になる漫画を買ってみようかなと思った。

 週刊マガジンで面白そうだと思ったのは甘神さんちの縁結びと彼女、女神のカフェテラス。
 甘神さんちの縁結びは京都が舞台であり、京都が好きな私にとってはぜひ読みたいものだ。
 女神のカフェテラスも様々な女の子が出てくることでワクワクした。
 なんというかラブコメの絵柄が好みなのかな。
 他の漫画も面白そうで、アニメ化予定やとっくにアニメやっているものもあるので追いかけてみようと思う。

 今回読んでいただき誠にありがとうございました。
 Dining bar eGaoについてはこちらの記事でも書いてあります。
 気になった方はこちらもご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?