見出し画像

千年鯨の酒場日記 2023年から2024年


1.2023年 diningbaregao

 2023年の年末はバタバタとしていた。
 忙しくてひーひーはーはー。
 そんな中、職場でむかつくことが発生。
 これはやってられないということでジャイアンさんのところに行くことに。

 ジャイアンさんは常識的な人であり、考えがしっかりとしている。
 ここぞという時はしっかりと発言していて信頼できる。
 私は時々ジャイアンさんに悩み事を相談するのはジャイアンさんの人柄の良さからである。

 仕事が終わった後、スコッチをお供にカレーピラフを食べながら、今日こういうことあったんだよと愚痴る。
 たまっていたことをがーっと吐き出したおかげと、ジャイアンさんの飯がおいしいおかげですっきりとする。
 よし、残りの日数も頑張って乗り越えるぞと店を後にした。

2.2024年 ガヤガヤバーひな壇

 2024年最初の酒場はガヤガヤバーひな壇。
 ガヤガヤバーひな壇では、新年ということでお正月らしいイベントをしていた。
 書初めは久しぶりだし、普段はまったくこういうのをしないからいいなあと思って行ってみた。

 ガヤガヤバーひな壇にたどり着くと店内のテーブル席の床には私の大好きな芝生が敷かれている。
 その上にはこたつ。
 芝生でテンションが上がった私は前世の記憶がよみがえったこともあり、お正月の挨拶をした後すぐに寝転がる。
 芝生大好きーとした後、お雑煮や書初めを楽しんだ。

 その他にも双六やジェンガを楽しむ。
 白木くんとジェンガをやってみた結果、けっこう熱中した。
 やればやるほど、互いを現場監督と呼び合ってもしこれが崩れたらお前さんの責任だと擦り付けた。
 けっこうおもしろい正月を過ごせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?