見出し画像

遊びまみれオンライン日記(2024年1月)


0.前回の遊びまみれオンライン日記

 遊びまみれとはテレビのバラエティー番組に出ているような面白いイベントを楽しめるものである。
 毎回あらゆる出来事がおこり、カオスな展開がちらほら。
 誰もが全力で取り組めるイベントである。
 毎月末にはガヤガヤバーひな壇とZOOM上で開催されているので、気になった方はぜひ参加するのをおすすめする。


1.RPG風クイズ 遊びまみれクエスト

 1月から始まった新しいクイズ企画。
 RPG風なマップからそれぞれ特徴があるクイズを楽しめるというもの。
 それぞれチームに別れて挑む形式で、頭脳を鍛えあった。
 私はRPGで悪役らしい盗賊になりきって、悪い発言をたくさんした。

 3か月連続の企画なので来月も参加できたら楽しみだなあと思う。
 毎回思うが、まさかRPG風のクイズ企画が出るなんて想像できなかった。
 今月は思ったとおりにうわーとかできなかったので、来月こそはみんなをぎゃふんと言わせよう。
 負けないぞ!

2.大喜利ナイトでどいひーな回答

 大喜利ナイトとはラジオ番組にはがき職人として投稿するような経験ができる大喜利企画。
 深夜ラジオのノリで下ネタやどいひー、すごい回答が企画者であるしゅんくんの元に集められる。
 私は遊びまみれオンラインの中で大喜利ナイトが一番好きである。
 この企画に参加する度に、下ネタを回答してしゅんくんをドン引きさせてやるぞと燃えるほどだ。

 今回のイベントで驚いたのは赤ヘルさんの回答である。
 赤ヘルさんは野球の広島のファンであり、ニックネームもそれにちなんでいるのだろう。
 普段のイベントではどいひーやドきつい回答なんてしないのだが、なぜか今回はすごい回答が多かった。

 今後も何か大喜利イベントでチーム対抗戦があったら赤ヘルさんと組んでみたいと思う。
 最高で最悪な周りをドン引きさせるようながっつり下ネタありの大喜利を答えてみたいなあと野望を抱いたのであった。
 一番うれしかったのは、優勝したこと。
 また大喜利ナイトがあったら、素敵な回答をするぞ!

3.遊びまみれとは? 参加方法

 遊びまみれにはあらゆる出来事が起こる。
 カオスなことが好きな人にはおすすめだ。
 参加方法や気になるイベントの内容はぜひ遊びまみれの公式HPを見てほしい。

 またnoteには遊びまみれの主催者であるしゅんくんの熱い想いがこめられている記事が見られるので、気になった方はぜひ覗いて見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?