見出し画像

遊びまみれオンライン日記(2024年2月)


0.前回の遊びまみれオンライン日記

 遊びまみれとはテレビのバラエティー番組に出ているような面白いイベントを楽しめるものである。
 毎回あらゆる出来事がおこり、カオスな展開がちらほら。
 誰もが全力で取り組めるイベントである。
 毎月末にはガヤガヤバーひな壇とZOOM上で開催されているので、気になった方はぜひ参加するのをおすすめする。

 実際の様子はこちら


1.RPG風クイズ 遊びまみれクエスト


 先月から始まったRPG風のクイズ企画。
 今回もカオスなことになったりといろいろとあった。
 以心伝心クイズとはリーダーとメンバーの答えが一致していたら特典が入るという仕組みであり、優勝するためには全力でやりまくる。
 先月では以心伝心クイズがうまくいったので、今月もうまくいくかと思ったが思った通りにはいかない。 

 紅白歌合戦の大トリと言えばという問いに対しては、
 私:北島三郎 ヤマコーさん:MSIA 神谷さん:和田アキ子
 ビジネスホテルといえば
 私:アパホテル ヤマコーさん:アパホテル 神谷さん:東横イン
 2000年から2010年のサッカー日本代表の監督といえば
 私:ジーコ ヤマコーさん:ジーコ 神谷さん:オシム

という風に見事に一致せずに得点得られなかった。
 サッカーの監督の問題では答えが一致するだろうと思っていたが、見事に外れた。
 私とヤマコーさん頭に血が上り、神谷さんに詰め寄った。
 対する藤川さんチームはうまくいっており、サッカー監督の問題では私とヤマコーさんと同じ答えであるジーコ。
 私たち、藤川さんについていきます!とチーム解散の危機になったのだった。

 しかし、その後にやった間違え探しでは神谷さんが大活躍。
 すいません。神谷さん、やっぱりついていきますと私は謝る。
 結局はチームは解散せずに仲良くできたのだった。

2.しゃべくれないかも○○? 藤川さん編

 続いて参加したのは藤川さんをゲストにいろいろと質問し、勝手に大喜利をしちゃうしゃべくれないかも。
 藤川さんと知り合ってから半年なのだが、あまり藤川さんの人となりについては詳しくは知らない。
 そういうわけで適当に答えたのだが、まさかの正当2連発。
 おいおい、とんでもないことやっちまったぞと思いながらも、藤川さんの半生を見た。

 米に関する仕事をしているとのことなので、おいしい話を聞いてみたい。
 結構こういうイベントって、この人はこういう人なんだと親近感がわくので楽しい。
 みんなが全力でボケる大喜利状態なのでカオスで楽しい。
 来月も次回も楽しいイベントを期待する。

3.遊びまみれとは? 参加方法

 遊びまみれにはあらゆる出来事が起こる。
 カオスなことが好きな人にはおすすめだ。
 参加方法や気になるイベントの内容はぜひ遊びまみれの公式HPを見てほしい。

 またnoteには遊びまみれの主催者であるしゅんくんの熱い想いがこめられている記事が見られるので、気になった方はぜひ覗いて見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?