見出し画像

千年鯨の酒場日記 ガヤガヤバーひな壇で春を一足早く楽しむ


1.日時

2023/03/02

2.場所

ガヤガヤバーひな壇

3.飲んだもの、食べたもの

 藤川さんの握った寿司
 桜ジンソーダ

4.藤川さんの100回来店記念をお祝いした

 その日のガヤガヤバーひな壇は特別な日である。
 それは常連客である藤川さんが100回来店したという記念日。
 というわけで藤川さんをお祝いしつつ、藤川さんが作った寿司を食べるひだ。

 山珈琲の時間からお邪魔していた私は酢飯にパタパタとうちわで仰ぐお手伝いをし、寿司を楽しみにしていた。

 山珈琲でナポリタンや小倉トーストを食べたのだが、一時間も歩いた私のお腹はまだまだすいている。
 お寿司だー! そのために酢飯うちわでパタパタだー!とお手伝いを楽しむ。
 こうやっていると、子供の頃に母の手伝いでちらしずしを作ったことを思い出した。
 本当、目の前においしい飯になるものがあるとすごくやる気いっぱいになるものだ。

 藤川さんの握った寿司はおいしくて最高だった。
 また藤川さんのイベントがあったら参加したい。

5.もうすぐはーるですねーが似合う桜リキュール

 3月に始まった新しいイベントこと、873チャレンジ。
 このイベントは名古屋栄女子大になる旅バーと合同で催されている。
 目標の数まで桜リキュールを用いた酒を飲もうというものだ。
 詳しいことはガヤガヤバーひな壇や旅バーのSNSにあるので、そこで知らばてみてくれ。

 味は桜餅、見た目は桜ピンク。
 飲んでみるとつい、脳内にキャンディーズの春一番の一節が流れてきた。
 本当に春ですね。
 春の気分を目と舌で楽しめる良いお酒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?