見出し画像

千年鯨の酒場日記(2023/03/19)

1.飲んだ物、食べた物

XYZ
スコッチのデュワーズのロック
ビアードパパのシュークリーム
炒飯

2.新しいバーにお祝いしにいく

 その日は4月1日から開店予定の新しいバーに挨拶しに行った。
 お酒は桃のお酒、リキュール。
 果実酒なら誰もが喜ぶだろうと思って選んでみた。

 矢場町駅から池田公園、そして新栄の方面へと足を運ぶ。
 明らかにあの建物ラブホだろうとか、怪しいマッサージ屋さんがあるなあと思いながら目的地にたどり着く。
 私がお祝いしに訪れたバーはガヤガヤバーひな壇である。

 オーナーはしゅんくん。
 遊びまみれ主催者であるしゅんくんだ。
 これまでしゅんくんのことについては遊びまみれオンライン日記などで紹介している。

 まさかしゅんくんがバーを開くなんて!と驚いた。
 イベントを考えて主催して、個性的なメンバーをまとめるすごい人であるが、それに加えてバーをやっているのが加えられるのだ。
 今後、どんな活躍をするのか楽しみ。

3.diningbareGaoでゲームを見つめる

 しゅんくんのバーでゆっくりした後にしゅんくんとヤマコーさんたちとジャイアンさんのバーへ。
 ジャイアンさんのバーには以前おしゃべりバーで出会ったらしい人物と再会するが私は覚えてなかった。すまない。
 しゅんくんは人付き合いが積極的なのか、それとも人間好きなのかわからないが相手をよく覚えていた。

 その人物ことりょうさんはジャイアンさんのバーに初めて訪れたのだが、その雰囲気を感じさせないほど落ち着いていた。
 常連さんなのではと思うくらいの器の大きな持ち主。
 なんてすごい人だろうと思ったら、ゲームの方でもすごかった。

 その日は珍しく、ジャイアンさんとお客さんが一緒にゲームをする風景を見られた。
 ジャイアンさんはたまにyoutubeでゲームしているところを配信しているが、実際にプレイする風景を見たことはない。
 せっかくなので見学してみた。

 ジャイアンさんとりょうさんは互いにやりこんでいるのか素晴らしい闘いを見せている。
 格ゲーを極めている人はすごいなあと思う。
 すごい技を軽々と出すところ、そしてコントロールを握ってボタンを操作する動きは極めた人しかできない。

 ジャイアンさんのあの手の動きはすごいものだ。
 おおー、これは強い人だと納得する。
 りょうさんも次から次へと攻撃を繰り返しているし、さすが格ゲーを極めた人。

4.ジャイアンさんの飯でエネルギーチャージ

 ジャイアンさんの飯はとても美味しい。
 何度も食べて元気になるほど素晴らしいものだ。
 ジャイアンさんの飯の評判はけっこう広がっており、誰もが食べたくなるほどの魅力がある。

 しゅんくんは久しぶりのジャイアンさんの飯、ヤマコーさんは初めてのジャイアンさんの飯。
 ジャイアンさんの飯のすばらしさを味わってほしいと思ってわくわくしていたのだ。
 二人とも喜んでくれてよかった。

 4月からの新しい出発すごく楽しみだ。
 どうなるのだろうか、わからない。
 新しいものには不安がつきもの。
 どんな冒険が起こるのかは未来の私が知っている。
 みんなの新しい生活、そして冒険を祝おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?