脳の解放

人と仕事をする!だから仕事が楽しくなる!

https://note.mu/hashimoto_jpn/n/n324e95a43a85

記事を書くのがメンドイくらいに海外に行っているというそこで何かを求めていったわけでもなくただ分かっている事は、脳の開放だけだということ。危険な場所を回るだけだが日本とは違うため何らかの概念にとらわれている日本にいると気づかないが海外にいき自分の脳の殻を破り環境とつながることで自分の脳が解放されはっきりと目覚める。あの感覚を求めてひたすらに海外に行っていたバックパッカー時代の感覚が蘇った。

この話を見て海外に行き自分も脳を解放したいと思った。「人は人によりてのみ人となり得べし」という言葉がとても印象に残った。自分もいろいろな人と触れ合うことを学び自分を高められたらいいなと思った。人から学ぶことはいかに大切かを学んだなのでこれからは、しっかりっと他者の意見に耳を傾けていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?