自分の大好きなところ

・好きなものに対する気持ちが一途なところ
・Yahooトピックに自分の記事が掲載されて、色々叩かれたけど動じないところ
・頑固を競い合う大会があったら負ける気がしないところ
・絶対譲らないところ
が私らしくて好きだなぁって思えるようになった。

正直、頑固や絶対譲らないこだわりは「治せ」「許せ」「アスペルガー障害だから」と批判されました。
そう言って、離れた人や切った人が沢山います。
人畜無害とは程遠い人間なので、敵と味方がハッキリ分かれてます。

敵に対して、怒ってしまうこともありますが、私は悪いことをしていないので堂々と生きていく道を選びました。

そんな私も高校生の頃は、デマや批判に悩まされ学校に行けなくなってしまったこともありました。
「真奈美が気にするから、相手は面白がって言ってくるだよ」って教頭先生が教えてくれましたが、当時の私はその言葉を信じることが出来ないぐらい周りに振り回されてました。

去年の夏に私のインタビューがYahoo!トピックに掲載され、批判されたときにまた教えてくれた言葉がありました。
「嘘、デマ、誹謗中傷…あなたも信じたいから読むんだ」と…

この2つの言葉があるから私は今日も生きていける
#自分の大好きなところ
#強制ブログ
#ブロッコリー
#自分が好きになる生き方
#大切な言葉
#生き方の基礎の言葉
#人生舐められたら終わりだ