うつろぐ

眠れない男の夜について。

きのうはいろいろあって眠れなかった。

まず、まったく眠くならなかった。いざ布団に潜り込んでも眠れない。さらに、しばらく寝転がっていると「心臓が重たい感じ」がしてきて、気になってしまう。

ああもうこれは眠れないんだなぁ。

覚悟してのツイートがこれ。

あっさりしているのは「よくあること」だから。

そもそもぼくはいつも布団に入ってから3、4時間は眠れない。それはもはやいつものことだ。

以前にテレビだかネットの記事だかで「布団に入ってから30分眠れないことが続いている人は不眠症」というのを目にした。

30分で不眠症なら3時間は確実に眠れないぼくは何だ?

ようやく眠れそうだぞと思ったときには、もうカーテンの隙間から光が差し込んでいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?