noteカバーのコピー

本日の面倒くさいこと。JNBのトークンを切り替えたこと。

まいど、黒井です。

本日の面倒くさいこと。

ジャパンネット銀行から新しいトークン(ワンタイムパスワードを表示するやつ)がとどいたのでトークンの切り替え作業を行わなくてはいけないこと。

ということで、残されたわずかな体力をつかい、切り替え作業をしました。

(残されたもなにもきょう何にもしてないじゃん!)

トークン切り替え

といっても、ぼくが勝手に「面倒くさそうだなぁ」と思っていただけで、同封されていた説明書きを見ると、あら簡単。

ジャパンネット銀行にログインすると「トークン切り替えページ」に誘導されるから、そこでトークンのシリアル番号などを入力して……

はい終了。

5分とかからず終わりました。

何事もやってみなければ分かりませんね。

(本日の教訓)

やってみれば簡単だったということは「あるある」なのかもしれないけど、難しそうだなぁ、面倒くさそうだなぁ、で先送りにしてしまうことも「あるある」ですよねぇ。

とりあえずはじめる。

というのが大事なのは頭で理解しているんだけどね。

なかなか難しい。

うん。

トークンと一緒にメンタルも切り替えたい著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?