noteカバーのコピー

いまの「しあわせ味」に応えてあげる。

まいど、黒井です。

ここ数日、ぼくの「うつ」を記録するためのマガジン「うつろぐ」ばかり更新していて、申し訳ございません。

しんどいときはしんどいんだからしょうがないでしょ、ということでどうかご勘弁を。

連続して「うつろぐ」を更新しているのにもかかわらず、まいど多くの方に「スキ」をつけていただけて、本当に嬉しく思っています。

うつ状態に陥っているため「スキがたくさんついてるけど、本当に読んでくれてるのかぁ?」などと邪推してしまうこともありますが、ぼくの「生きる糧」となっています。

この場を借りて、お礼を。

ありがとうございます!!!!!

(これからもよろしくお願いします)

ところで、午後の紅茶、って、知ってます?

(だいたいのひと知っとるわ)

紅茶のペットボトル入り飲料です。

ぼくは、というより我が家では、むかしからあまり紅茶を飲む習慣がありませんでした。

だからというわけではないかもしれませんが、ほんの数年前まで、ぼくはこの「午後の紅茶」を飲んだことがなかったんです。

彼女が遊びに来るときのために、と母が買ってきてくれたのを彼女と一緒に飲んだのが、人生初の「午後の紅茶」だったのではないかしら。

いま、ぼくは「午後の紅茶」にハマっています。

(いまさら?)

ダイエット中だから甘い紅茶なんて飲んじゃいけないんですが、何だかホッとするんです。

しあわせ味。

と、表現するのがしっくりきます。

人間だれしもそのときどきで「あれが食べたい」とか「これを飲みたい」という気持ちがありますよね。

午後の紅茶を飲んで、「ダイエット中でも少しはそういう自分の気持ちに応えてあげないとなぁ」と思うのでした。

体重増加中の著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?