見出し画像

水について真剣に考えてみようと思う。

まいど、ニートブロガーの黒井です。

水についてどう思ってます? ぼくは「飲めりゃいいや」くらいにしか考えてませんでした。だから中身を飲みきったペットボトルを洗って、そこに水道水をガボガボ入れて、自分の部屋に置いてたんですよ。それをちびちび飲みながら生きてました。

で、もう、白状しちゃうけど、かな〜り長い間、同じペットボトルを使い続けるのね。数ヶ月とか。そうするとさすがにペットボトルが汚い。でも別にその水を飲んでもなんともないし、いっかな〜、みたいな。そんな感じにしか考えたことなかったんですよ。

不潔ですね、はい。

ぼくはよく体が痒くなります。これはもう体質で、寒暖差アレルギーっていうんですかね、暑くなったり、寒くなったりすると、すぐにボツボツが出て痒くなっちゃうんですよ。

どうにかならんかねぇ、とか思って調べてみたら「水を変えたら治った」という意見がいくつかあってさ。

それをカンペキ信じたワケじゃないんですけど、そのページを読みながら、ちらりと黒ずんだペットボトルを見て、思ったんですよ。


「さすがにやべえか、これは」


でも、まいど「ミネラルウォーター」を買うのは金銭的にツライしなぁ……と、探してみると「浄水ポット」という製品に行き当たりまして。購入してみました。

が……

写真はありません。

浄水ポットはもう届いて使ってるんですけど、写真を撮ってなかった! しかももう部屋の明かりを落として布団のなかでもぞもぞしてるんで、いまから這い出て写真とるのメンドウです。すいません。


浄水ポットに水を入れると、時間をかけてゆっくりと濾過されるんですよ。だからすぐにキレイな水を飲むことはできません。ちょっと不便だけど、水をキレイにしてるんだから、そりゃ時間かかるわよね。

どーしても「浄水とかほんとにちゃんとしてんの?」と気になってしまうんで、汚いペットボトルに入った水と、水道水を浄水ポットで濾過した水とで、飲み比べてみることにしました。

すると……

浄水フィルターを通したほうの水は、何だかおいしいんですよ。

臭みや雑味がなくなって「クリア」になったような感じがしましたねぇ。たとえるなら「丁寧にアクを取ったような感じ」かしら。

これでアレルギー的な痒みがなくなるかはまだ分かりませんけど、少なくともいままでよりキレイでおいしい水を飲めるようになりました。

まあ、もともとがヒドかったんですけど。


著者

・Twitter:黒井@ニートブロガー

・ブログ:あしたの!@明日を楽しくするブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?