ひきこもり男子の日常

こむら返りで目覚める26歳。

まいど、黒井です。

きょうは数百日ぶりに「7時台」に起きることができました。

こむら返りのおかげでね!!!!!

もう、サイアクです。

(まだ痛い)

こむら返りで目覚める26歳

冬になるとまれに「足がつって目が覚める」ことがあります。

今朝のように!

こむら返りは、ざっくりいうと「ふくらはぎの筋肉の痙攣」です。

痙攣といっても「びくびく」と動くわけではありません。筋肉(おもに腓腹筋)が固く収縮したままもとに戻らない状態になるのです。

こむら返りが起こると、腓腹筋は「つま先を伸ばしたときの状態」でガチガチに固まってしまいます。

こむら返りは、地面や壁に足をべったりとつけて「足首が90度」になるように力を加えることで治ります。

でも、しばらく痛みが続くんですよねぇ。

予防策としては、就寝前に「200mlの水」を飲むこと。健康番組などでよく耳にするフレーズですね。

あとは日頃からストレッチをすることかなぁ。


左足の痛みはだいぶ引いたのに、今度はこむら返りで右足のふくらはぎに激痛が!!!

うん。

シャレにならない……

こむら返りでやる気がマイナス値の著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?